Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kalafina 2016年ありがとうございました!そして2017年へカウントダウン!・・[写真:CDJオブジェ]

2016年もあとわずか・・。忙しいなかにも、とっても張り合いのある、 充実した1年でした・・。もちろん、それはKalafinaの歌とライブ、そして、 コメントを頂いたみなさんとのコミュニケーションがあったから・・。昨年後半からライブに行くようになり…

Kalafina 今年のライブ終了・・

きのうのCDJがKalafinaのみなさんのライブ納め。(自分も)ふだん見られない姿、と言えば、Hikaruさんが、かけ声パートでイヤモニ 外して、「みんなの声がききたい!」ポーズとか・・。Keikoさんが、中腰になって最前列の女性と見つめ合ってるとか・・。Waka…

Kalafina 今日は「COUNTDOWN JAPAN16/17」・・感想などなど・・

12時前、海浜幕張駅降りたらホームにすごい人・・。進まない・・。 「ああ、フェスってこうだった・・。」ちょうどみんなが考える時間ですよね・・。とにかく、入場して、上着や余計な荷物を預け(1袋1000円)、昨年ここで買っ たKalafinaTシャツを上…

Kalafina倶楽部 今年を振り返ってとKeikoさんのブログ・・

オープニングは宇多田ヒカルさん「花束を君に」お母さんへの歌だそうです・・。 お母さんも歌うまかったですね・・。低音のちょっとハスキーボイスで。今年振り返ると、年のはじめは「far・・」のツアー、それ考えると盛りだくさん の1年、という感じがしま…

Kalafina 結婚観と次回のツアーとskiマルティン・グガニック先生の滑り・・

オーチャード最終公演、ドレスの話題とともに結婚についてもインタビュー されてましたね・・。「考えていないということではありませんが・・」的な答えだったと思うのですが、「結婚」するとなれば、もちろん 「おめでとう!!」です!これは「出会い」と…

Kalafina 29日は「COUNTDOWN JAPAN16/17」・・

Keikoさんのブログ更新されて、さっそくCDJのリハ行ってるとのこと。 Kalafinaが参加するイベントの中でも、方向性がハッキリしてますね。一昨年は(自分は全く知りませんでしたが)、通常のKalafinaらしいセトリ のようでしたが、昨年は完全に「ロックフェ…

Kalafina ドレスと風船とオーチャードいろいろと今シーズン2回目のski・・[写真:Gスキー場の風景]

オーチャードの時のドレスは、うのさんプロデュースのドレスだったんですね・・。 それで前に発表会?見に行ったと。それから23日の日記にHikaruさんのドレスが すごい、と書いて、写真だとわからないんですが、とにかくステージ上だと色も 大人っぽく映え…

Kalafina 「ラプトルのペン」と次の公演予定発表!・・[写真:ティラノのペン]

きのうの東京はポカポカ陽気で、今日もいい天気・・。空気はひんやりしてます が・・。Kalafinaのライブのあとって、とっても気持ちがいい・・。体がふわーっとしてて、 気持ちもすがすがしい・・。例えるならば、「空の境界 未来福音」で、占い師に 会った…

Kalafina 「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE TOUR 2016」オーチャードホール1日目感想、サプライズとプレゼント・・

ネタバレ気味なところがありますので、明日の公演を控えている方は お気を付けください・・。行く前にKeikoさんのブログ読んで、グッとくるものがあって・・。 ・・ホールが暗くなり、静けさの中で奏者のみなさんが入場、拍手・・。 ひとしきり楽器を鳴らし…

本日の日記は都合により・・・

本日、年末時期恒例の所用により、書けません・・。 コンディション崩さないように気をつけたいと思います・・。 何と言っても明日はオーチャード・・。 そろそろ行かねば・・。

Kalafina倶楽部 今年のマイブームは・・

オープニングは、今年の人気ドラマ「逃げ恥」エンディング曲、星野源さん 「恋」・・Wakanaさん選曲。自分、1回くらいしか見てないんですよね・・。 おもしろそうだとは思ったんですが、途中からだったので、設定とか理解する の時間かかるな、と思って・・…

Kalafina 今週のツアーと「ツアー」で思い出す・・

Keikoさん、ブログ更新されて、周南市のあと、東京へもどってきていたんです ね・・。愛知は確かに東京からなら当日で十分行ける距離。新幹線で品川から 乗れば2駅、1時間半。さすがに愛知後は東京に戻らず、大阪でしょうか・・。愛知19時開演ですから、…

Kalafina stringsモードとROCKモード・・+Zスキー場滑れるらしい・・

気が早い?いよいよ明日からの愛知、大阪、東京でstringsライブの千秋楽を 迎えるわけですが、ついつい次のイベントのことも考えてしまいます・・。 (もう来週なので、自分としては計画立てる必要があり・・。)ところで、今回のツアーで、「必ず入る!」と…

Ski小回りのイメージと今週のKalafina・・

自分がskiで(小回りで)やりたいイメージは、大回りでやっている ことを小回りでできないか、ということ・・。板を体の下を通して、体の外へ。そこから回し込んで、板を真下に向ける・・。 板を下に向けた時にふわっとできたら、いいな・・。そこから徐々に…

Ski 今シーズンの初滑りとKalafina・・

きのうの夜から雪がサラサラと・・。う〜ん、行けたら行こうかな・・、くらい に考えていたんですが・・。だんだん外は白い世界になっていき、あまり自分は 動物に例えると、なんて考えないほうだったのですが、「犬かもしれない・・。」 と初めて思いました…

Kalafina 1週間後はオーチャード・・

仙台のライブ(彼女たちは、今回は「コンサート」と言ってますね)から、 平日5日過ぎて週末。来週の金曜日はオーチャードの1日目です。 (自分はそれが今回の最終・・。)それまで、明日17日(土)福岡、18日(日)周南、20日(火)愛知、 21日(…

Kalafina クリスマスライブ仙台・・番外編の番外編・・

番外編の自分編です・・ せっかく仙台に行くのだから、ということで、公演前に寄ったのは「仙台市科学館」。 なぜ?そうです、あれです、と言ってもわかりませんよね・・。ここの売店になら、 あれがあるかも、と思ったんです・・。売店エリアは入場料かから…

Kalafina倶楽部 クリスマスライブ始まって・・

オープニングは、「北陸ロマン」谷村さんの歌でした・・。 Hikaruさん選曲で。北陸新幹線乗ると流れてるんですね・・。今回は、始まったライブの感想など。富山では、Hikaruさんの物販MC、仙台の時のような感じだったのかな? 標準語的に最後までいってしま…

Kalafina クリスマスライブ仙台・・番外編・・

まず、「Kalafinaあるある」はあったのか? ・・今回は「あった」と言わざるをえないでしょう・・。午後、車で仙台に向かう途中、雪が・・。それも、「スノーフォーリング」 どころではなく「ブリザード」・・。ちょっと激しすぎないか?自分、スキーやりま…

Kalafina 「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE TOUR 2016」仙台市民会館・・感想ほかもろもろ・・

セトリ的には京都と同じだったのではないでしょうか・・。 序盤「椅子」の歌でしたし、「空の境界のテーマ曲」でしたし・・。これまでの会場は、縦長のいわゆるシューボックス型が多かったと 思うのですが、仙台市民会館は縦が浅くて、横が広い、扇型に広が…

Kalafina 今日は「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE TOUR 2016」仙台市民会館・・感想・・

ライブって生き物・・、ライブって演者だけではなくて、ライブって演者と 観客と一体になってつくるもの・・。ライブってすばらしい・・。もちろん彼女たちの歌、本日もますます磨きがかかってました・・。 公演を重ねるにつれて、習熟度が上がってるという…

Kalafina 明日はクリスマスライブ、仙台で・・

明日は仙台でのクリスマスライブ、地元(近く)へ、むこうが来て くれるというのは、春も思ったのですが、ちょっと不思議な感じで・・。 こっちの会場に来ている、歌ってくれるというのが信じられないというか・・。外国の方々が、熱狂的に待っていてくれる…

Kalafina Keikoさんのブログ更新されてオペラシティ・・

Keikoさんの本家ブログ更新されて、やっぱり彼女たちにとってもオペラシティ での公演というのは感慨深いものがあったんだなと・・。「本当に嬉しかったな…あんな素敵なホールで歌が歌えるなんて、デビュー 当時の私は想像もしていなかったと思います。」・…

Kalafina 週末のライブが近づいてきました・・

明日の京都はさすがに無理ですが、自分は次は日曜日の仙台です・・。 土日でスケジュール考えればいいかと思ってましたが、少しずつ・・。仙台は17:30分開演。今回は車で行って、どこか駐車場に入れて かな。今回の席は自分の右側が通路になってるので…

Kalafina倶楽部 鍋の好みは・・

オープニングはTMネットワーク「Still love her」・・ すみません、知りませんでした・・。Keikoさんの「ダジャレってファンタジー?」も名言集に 入りそうです・・。「ふとんがふっとんだ」をリアルに 考えます?「アルミ缶のうえにあるミカン」見たことあ…

Kalafina ライブへ行きたいのは・・それから、のどスプレー届きました・・

どうして、「行けるのならば」何度も行ってみたくなるのか・・。近いセリフがイニシャルDの中にありました。(車ネタでスミマセン・・) 「あのハチロクには不思議な魅力がある・・。間近にあのドリフトを見せつけ られると あまりの見事さに魅いられてしま…

Kalafina 先週の倶楽部とライブ思い出して・・3人の声と・・

先週はクリスマスライブスタートで、Kalafina倶楽部の感想を書く間もなくて・・。オープニングは「お肉食べよう」の歌でした。なにせ先週11月29日、 「いいにく」の日だそうで・・。彼女たち、お肉好きですからね・・。CMコーラスのオファー来たりして・…

Kalafina クリスマスライブ1週目終わって・・

自分にとっても4日の間にフルのライブ2回というのは初めてかな?フェスや イベントは連続もありましたが・・。心地よい満足感・・。いや〜、それにしても演者のみなさんは4日で3回のフルライブですから、(それ も全部違う場所で)しばし、ゆっくりと体…

Kalafina 今日は「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE TOUR 2016」オペラシティ・・感想・・

感想、というのもおこがましい感じなんですが・・。夏にサントリーホール行ったときも思ったことなんですが、オペラシティも、 拍手の「音」がいい・・。ホールに入ると木の香りが・・。そして天井が高い・・。本当に、この人たちは・・。今日も、またまた、…

Kalafina クリスマスライブ参加して・・

今回参加して、毎回ライブで感じていたことをあらためて言葉にしてみると、 「前向きなエネルギーを分けてもらってきた」ということでしょうか・・。アーティストのみなさんというのは、ファンにとって、そういう存在だとは 思いますが・・・。集まった人た…