Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ski 今シーズン9回目、Zスキー場へ1回目、急斜面にも雪が付いてます!

ようやくO森リフト稼働ということで。急斜面は閉鎖かな、と思ったら、なんと小壁以外全部滑れるという・・。斜面も締まっていて、でもエッジがかかる、なかなかいいコンディション。 Zスキー場へは、今シーズン初ということで、まず山頂へ。お地蔵様にごあ…

Kalafina 今日は123の日・・

今日は、Kalafinaファンにとっては特別な日・・。 今年は、まだまだ先ですが2/3Kalafinaと会える予定・・。 とにかく楽しみです・・。

ski って、こう滑るものだったんだ・・!?今シーズン8回目、Gスキー場へ1回目 板が自分で回ってくれるポイントがある・・

板をどうやって回すか、という部分はそれぞれの感覚で違いがある所だと思います・・。自分では「波乗りサーフィンターン」と呼んでいますが、ギューンと回るポイントがあって、板が勝手に回っていってくれます・・。 Gスキー場、積雪が増えて上部の中急斜面…

ski 波乗りサーフィンターンの切り替えは・・

とにかく、ターン後半、切り替えの場面で「ギューンと回るポジション」にもどす・修正することでしょうね・・。そのポジションのままずっと滑り続けるのはさすがにできない・・できないと思います・・。

Kalafina YKライブ入金と、ski 波乗りサーフィンターン?

YKライブ東京、名古屋当選してまして、入金してきました!さて、あとはその時にスケジュールが大丈夫なのか、ということ・・。 ski、谷回りでギューンと回るポイントですが、まだまだ掴んでいないのですが、回ってる時の感覚でいうと「波乗りサーフィンター…

ski 今シーズン7回目、Mスキー場へ2回目、谷回りギューンと回るポイント研究中・・

雪不足で滑れるスキー場が限られ、今日は正月に行って、平らな中斜面が好感触だったMスキー場へ。今日の主な目的は、気持ちよく滑ることと、谷回りでギューンと回るポイントを掴むこと・・。 谷回りに入った瞬間から、足首の角度を緩めずに若干トップを上げ…

ski 谷回りで踏むポイントは、テールのしなりを使えるポイントか?マルティンも?・・

谷回りでギューンと回れるポイントは、テールのしなりに乗ってる感覚があって、つなぎをどうするのが一番いいのか、考えていたのですが・・。 マルティン(・グガニック)はつなぎをどうしてるんだろう、とビデオを見てみると、今までマルティンの滑りのしく…

ski 今シーズン6回目、Mスキー場へ1回目、谷回りで踏むポイント・・

今日は、どちらかと言えば家庭サービス的な・・。久しぶりにMスキー場へも来てみたかったし・・。ホテル前の緩斜面のリフトは混んでたのですが、そこは避けて上のリフトから連絡コースを回るコースを主に滑り、けっこう滑れたかな・・。 谷回りで踏むポイン…

ski 今シーズン5回目、Nスキー場へ5回目、谷回りで踏むポイントが・・

正月休み+雪不足で滑れるスキー場が少なく、本日もNスキー場は大混み・・。 しかし、いつも滑ってるエキサイトリフト乗り場に「本日、ゲレンデ状況により、上級コースのみオープン」(上級コースと言っても、いつものコースしかないと思うんだけど・・)の…