Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン9回目、Zスキー場へ1回目、急斜面にも雪が付いてます!

ようやくO森リフト稼働ということで。急斜面は閉鎖かな、と思ったら、なんと小壁以外全部滑れるという・・。斜面も締まっていて、でもエッジがかかる、なかなかいいコンディション。

 

Zスキー場へは、今シーズン初ということで、まず山頂へ。お地蔵様にごあいさつ。もどる途中Y倉の壁に寄り、起伏に合わせて中回りで。K姫SGコース上部、若干の凸凹があり、大回りはあまり気持ちよく滑れない・・。クレイジートラバース、圧雪車部分の幅の細いところで小回り。

 

やっぱり、自分にはO森SGコースが合ってる・・。途中何カ所かの平らな中急斜面は大回りにぴったり。最近取り組んでいる「波乗りサーフィンターン」で!(実際はウェイクボードターンの方が合ってるかも)板が外を向いた状態からギューンと回ってくれて、純粋に落下と旋回Gがきもちいい・・。

 

大壁は未圧雪で表面クラストの重雪状態だったのですが、練習と思って何本か滑りました・・。なかなか1発で荷重かけてターンするのは難しく、今日は荷重を何度かかけながらターンして、空中で切り替えて、何とか・・。

 

幅広K2君、Zスキー場でどうかと思っていたのですが、今日も気持ちよく滑れました・・。それから、今日はなぜかスキー客が少なかったです・・。ゲレンデ、レストランともに空いていました・・。

 

今日の写真は山頂付近の様子。樹氷にはなっていないのですが、これはこれで不思議な景色・・。

f:id:Hidesuke:20200126173750j:plain