Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン16回目Zスキー場へ8回目晴れ今日はO森SGコースがグッドコンディション!・・

降雪があったらしく、Zスキー場、まだ大丈夫です・・。

今日はO森SGコースがきっちり圧雪されていて真っ平ら!視界よし、バーンも締まっていてグッドコンディションで、リフト下の部分など、通常はできないコース幅をいっぱいに使っての大回り!(今日はK姫上部は圧雪されておらず・・)

昼になってもあまり雪はゆるまず、いい感じで滑れました・・。サーフィンターンの切り替えについては、いわゆる「フラット(ニュートラル)」をつくり、その間に次のターンの体勢をつくる・・。あまり早く外足に乗ると、ターンが始まってしまうので、「フラット」があったほうが、コース幅をいっぱいに使えるようです・・。

 

急斜面の小回りでも、やっぱりターンの入りで「サーフィンターン」に入れるタイミングを最優先にするといいみたい・・。

 

感心してるのは幅広K2君です・・。ウッド単板で軽量ながら、しっかりしていてエッジグリップもあり、スピードが出ても不安がない・・。今季、気持ちよく滑れているのはこのK2君のおかげと言ってもいいかもしれない・・。(先のことを考えると、今履いてる78の後継モデルは80になるのだろうか?)

 

今日の写真は駐車場から。山の様子とか、ほぼ春ですね・・。

f:id:Hidesuke:20200307143215j:plain