Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン3回目、Nスキー場へ!(3回目)、混雑はバブル期並み!?・・

現在、他のスキー場は雪不足で、本格的に滑ろうとすると、全リフト、ほぼ全コース滑れるNスキー場になってしまいます・・。考えることはみんな同じで、今日はバブル期を彷彿とさせる程混んでいました・・。

 

その中で一番左のエキサイト1斜面は最後が急斜面なためか、皆さん敬遠してほぼリフト待ちなし。ウィンチ式圧雪車(?)により目の細かい圧雪がきれいにしてあり、斜面状況もよく、今日はエキサイト1でずっと中回りと大回りしてました・・。

 

今日も板はK2君。やっぱり幅があることで、少しの傾きでエッジの作動量が大きいためか、とらえが早く、うすく削りながら弧を描きやすいようです・・。エキサイト1上からの起伏がある中斜面、地形に合わせて気持ちよく中回り・・。ここの斜面、こんな風に滑れたことなかったかも・・。最後の急斜面はフォールラインでの落下を楽しみながら大回りで・・。

 

昼の食券買うのもすごい行列で、そのまま午後まで滑り続けて、少し早めに終了・・。早く他のスキー場も普通に滑れるようになってほしい・・。

 

今日の写真は、あまりよく撮れませんでしたが左の草の向こう側やリフトハウス前に見えるリフト待ちの行列・・。Zスキー場も早く滑れるようになってほしい・・。

f:id:Hidesuke:20191228212041j:plain