Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン4回目、Nスキー場へ!(4回目)前回以上の混雑でしたが・・

相変わらずの雪不足で、滑れる所にお客さんが集中・・。Nスキー場は今日も全リフト稼働、ほぼ全コース滑走可。おととい以上に混雑しました。が、自分も前回以上に早く到着、お目当てのエキサイトリフト動き始めから乗って、始めのうちはリフト待ちなし。

 

圧雪もしてあり、コンディションは上々ですが、くもりで、小さな凹凸が見えないので、普通より抑え気味に中回りと、大回りで。しばし滑った後、前回の反省を生かし、10時すぎから早めの昼食。さすがにまだ混んでませんでしたが、食べ終わったころから、ほぼ満席、食券買う行列ができてました・・。

 

そこからエキサイトリフトに乗るために、中央のリフトに乗らなければならないのですが、それが大混雑で、30分~40分待ち。最近、こんなに長く待ったことあったかな?月山の大混みの日でもこんなに待たなかったような・・。

 

その後、午前中からの雪が小雨になり、今日は2時ごろまで。今日もK2君、いい感じで気持ちよく滑れました・・。

 

今期滑って思うのは、カービングさせないこと・・。表面うすく削って、基本流しっぱなしでいく・・「秋名のハチロク」のように(漫画です)。その方がコントロールできるみたい・・。それから、やっぱり自分は切り替え後の谷回りで落下を楽しみたい・・。気持ちいい切り替えと谷回りのために山回りで調節してる感じです・・。

 

今日の写真は昼食後に撮ったゲレンデの混雑模様。正面がずっと滑ってたエキサイトゲレンデ・・。

f:id:Hidesuke:20191230212924j:plain