Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kalafina Keikoさんから佳男さんに質問「Kalafina10年続くと・・・」・・ski自分の滑りのベースは・・

SPICEインタビューで印象に残ったところ、Keikoさんから佳男さんへの質問、 「Kalafinaが10年続くって思ってた?」・・この世界で10年ってやっぱりすごいことですよね・・。有名なバンドでも実働期間 数年というバンドありますからね・・。特に二十歳頃から…

Kalafina倶楽部 学校帰りの思い出と歯が欠ける・・ski「iRACE」の紹介記事では・・

オープニングは、Do As Infinityで、「柊」。Hikaruさん熱唱してるなー、と 思ったら「犬夜叉」の歌も歌っていたということで・・。Kalafinaメモリアルは、学校帰りの思い出。Keikoさんは公衆電話からの「リカ ちゃん電話」。確かに、あれなんて言うんだった…

ski 小回りの切り替えは「ノーモーション・ダイレクト切り替え」が気持ちいい・・Kalafina 「Harmony」への引き継ぎは・・

最近、小回りの切り替えの感覚が変わってきて。「切り替え」、ひとつのターンが 終わり、次のターンに入る場面ですが、少し前はターン終わり、板は体より谷側に あって、最後のエッジングしてたと思うんです。そこから、一気に体を板より谷に 落として、(エ…

Kalafina いろいろ間近に・・ski「コブはかわして滑る」DVD見てると・・

まず、もう来週シングル発売ですね・・。それから、リリースイベント。 まだ、リリイベの計画を十分に立てていないので、準備しなければ・・。まだ先、まだまだ先、と思っていたら、だんだん時間が迫ってきました。それから、もうひとつ、FCの移行の手続きも…

ski 現ミゾコブ滑りのおさらい・・と、Kalafina SPICEインタビュー、佳男さん・・[写真:じゅっきーくん着ぐるみバージョン]

ミゾコブ、少し前まではバンクラインだったのですが、「屈脚乗り越え」のおかげで、 イン側を滑れるようになって。まだまだなんですが・・。実際滑り始めると、言葉が追いつかないので、どうやってるのか確認とイメトレ。ミゾコブは、ミゾの部分と、ミゾの向…

ski今シーズン13回目のZスキー場(通算18回目)ミゾコブ、逆ひねりで体を落とすストックワーク・・そして「Kalafina」と「じゅっきーくん」・・[写真:じゅっきーくんポスター]

やっぱりY形市内からだと近いですね・・。30分くらいで着きました。8:45ごろ から滑走開始。今日は、滑れるだけミゾコブ滑ろうということで。「2V」君と。少し体の疲れもありましたが、2、3本滑ってるうちに大丈夫になって、朝から ミゾコブです。いろいろ…

ski今シーズン12回目のZスキー場(通算17回目) 逆ハシゴと、「魔法の翼」をバージョンアップ中・・小回りは、ブーツで半円描き、最後足下へ+ダイレクト切り替え・・Kalafina最近また「blaze」が好きすぎる・・[写真:じゅっきーくんのぼり旗]

Yスキー場の回数券余ってるなあ、と思い、用事を済ませて昼頃からまずYスキー 場へ。ここは、自分の基準にもなる所。最も急なDコースで小回り。切り替えで 体を落とすことを意識して、けっこういけた感じ。逆に中斜面、雪も緩んできて減速要素大きくする…

本日の日記は・・

本日の日記は、所用により更新することができません・・。

Kalafina Keikoさんのブログ更新されて、影響された2人のアーティスト・・とKeikoさんの歌声は自分にとって・・

尾崎豊さんと、中島美嘉さん。尾崎さんの方はこれまでも時々出てましたね・・。 中島さんのほうは、この前の東京FMの番組の中で出てきました・・。たしかにお二人とも、特徴的な声質もってます・・。「私はどんな歌手でありたいんだろう…改めて考えるきっ…

Kalafina倶楽部 香港公演とMVと本日ディレイビューイングですね・・

オープニングは織田かおりさん「ゼロ・トケイ」・・。かおりさんの方が 早く10周年なんですね・・。まず、香港公演の話題。客席に三方向から囲まれているようなステージで 歓声が上から降ってくるような独特な雰囲気があったとのこと。ブログの 写真でも、客…

Kalafina まず、リリイベ、調べなければ・・ski 私の相棒「iRACE」君と「2V」君・・

まず、4月8日(土)ですね。お台場ヴィーナスフォート2F 教会広場・・ 自分が行ったことのない場所。屋内、ですね。天候に左右されない、 と書いてあります。乗り降りする駅とか、もう少し調べなければ・・。skiの方。 私の相棒をちょっと紹介すると、まず…

Kalafina シンガポールから帰国して・・ski ミゾコブと小回りの再考察・・

シンガポールからもどられて、しばしの休息をとられている模様・・。 Keikoさん、針もやってるんですね。自分は針はやったことがありません・・。 「旅は人を活性化させる」らしいですが、いろんな刺激を受けてこられた ようで、これからがまた楽しみです!s…

ski ミゾコブ、屈脚したまま乗り越えて・・板が「雪面を翔る魔法の翼」になった、かな?・・思い浮かぶのはKalafina「blaze」・・今シーズン11回目のZスキー場(シーズン通算16回目) [写真:百万人Gからの朝日岳と月山]

今週はじめに、SG誌付録DVDでお勉強したことをやってみました・・。「屈脚した ままミゾコブの段差を越える」・・。新しい技術にチャレンジするということで、自在性の高い「iRACE」君で。最初から、これまでやったことないくらいひざを曲げて進入、そのまま…

Kalafina 9+ONE発券・・

さて、きょうはチケの発券日、ということで・・。まず、千葉・・、1階の通路より前、Hikaruさん側、けっこういいんじゃ ないでしょうか!次に大阪・・、同じく1階の通路より前、Hikaruさん側、これもなかなかいいん じゃないでしょうか!そして、大宮・・…

本日の日記は・・

本日、所用のため、日記の更新ができません・・。

Kalafina Keikoさんのブログ更新されて、ファンクラブと「35億」・・

Kalafina単独のファンクラブ「Harmony」が立ち上げられるとのことで。 オフィシャルページでも、メールでもお知らせが来たわけですが、確かに 通常はアーティストごとにファンクラブがあるのがふつうでしょうか。FJCの場合、あまり違和感なかったのですが…

Kalafina倶楽部 恋のはじまりは?・・

オープニングは最近の歌。Perfumeで「TOKYO GIRL」ドラマの主題歌だそう です・・。だそうですって・・。(番宣、CMはよく見ますが本編は一度も・・)今回は3月14日ホワイトデーと言うことで恋バナ、それぞれの「恋のはじまりは?」先頭切ってWakanaさん、…

Kalafina×SPICE ホワイトデー特別番組「Kalafina"9+ONE"スペシャルトークセッション」・・

あっという間に時間が過ぎてましたね〜。ツアーの方は現在各分野のチーム ごとに動いていて準備中・・。Keikoさんからの質問。「Kalafinaと行くならどこの国へ」いろいろと出ていた ようですが、自分ならエジプトでしょうか。今回は話が出てませんでしたが、…

Kalafina とskiの共通点?・・

共通点・・それは、「ものの本質にせまる」、ということでしょうか・・。どちらも、好みで、どういうふうにでも滑れる、歌える(歌ったものを聴くことが できる)わけですが・・。スキー、いろいろなレベルがあって、その段階、その段階で楽しいのですが、 …

Kalafina スキーのあとの「seventh heaven」・・とWakanaさんのブログ、香港の様子・・とskiミゾコブ屈脚したまま乗り越える?・・[写真:晴れたZスキー場山頂方面]

今回スキー帰りの車内でまず流れてきたのは「seventh heaven」・・。 癒やされますね〜。スキーを終えて、「ああ今日も気持ちよく滑れた・・」と いう充実感で、リラックスしはじめて、どの曲もすーっと入るのですが、これ は特に、でした・・。前に「sprint…

Kalafina ヒストリアで「into the world」MVが・・とski今シーズン10回目のZスキー場(シーズン通算15回目) ターンの感覚はバイクと同じ・・[写真:自分のシュプール〕

MV、流れたみたいです・・。自分は見てませんが・・。そういうことも あるかとは思っていたのですが、録画すらしていなかった・・。知れば、彼女たちの歌声を必要としている人、けっこういると思うんですよね・・。 広がっていくといいですね!Hikaruさん…

Kalafina 「into the world」夢の中へは・・と・・香港公演直前まで・・とski 小回りってバイクの・・・

最近、「into the world」よく聴くわけですが、この曲って、やっぱり 厳しさもあり、の曲だな、とあらためて感じています・・。「夢の中へは一人でゆくよ 誰も側には立てないね・・」そうなんですけどね・・。自分の内面の感覚とのやりとりなんですよ、 (ス…

Kalafina倶楽部 春を感じる、と食事の思い出・・と香港到着・・

きのう、いろいろとニュースがあって、Kalafina倶楽部のことが 書けませんでした・・。オープニングはGLAY「春を愛する人」、確かにいい曲ですね・・。(当時 はあまり音楽聴いてなくて、リアルタイムではよくわからないのですが)前半は「春を感じる時」。…

Kalafina 「into the world」MV short.v・・とブログ更新されてHikaruさん、仙台・秋田のメモリーとKeikoさん、インタビュー受けて・・ski小回り後半さらりと終わるために・・

オフィシャルサイトに約2分間の「into the world」のMVがupされて いて。ここは、九十九里か茨城か、という感じでしょうか・・。空がとってもきれいですね!あの時のKeikoさんのブログに「…自然の力強さを 全身で体感した」とありましたが、風が強そう・…

Kalafina Keikoさんのブログ更新されてて、パンフ撮影・・とski 小回りの研究、歩くのと同じように・・

きのう、Keikoさんのブログ更新されてて、パンフ撮影だったようですね・・。 リリースイベントの告知と。本当にだんだんと近付いてきています・・。 それから「Anisong Fantasy Live」の香港公演も間近に迫ってますね! (3月10日、自分は行けませんが・…

Kalafina リリ−スイベント決定!・・Wakanaさんブログ更新・・とski小回りの整理・・

やっぱり、きました!リリースイベント・・。 4月7日(金)ラゾーナ川崎18:30〜 4月8日(土)お台場ヴィーナスフォート2F教会広場14:00〜 4月9日(日)西宮ガーデンズ スカイガーデン14:00〜ということで、自分が行けそうなのは8日…

Kalafina TOKYO FM「TOKYO FM サンデースペシャル Kalafina Secret Story」 ・・と ski 今シーズン通算14回目、Yスキー場へ、小回りの確認・・[写真:O森小壁ミゾコブ〕

今日は19時からでしたから聴くことができました・・。(Radiko)それに3人の 音楽、歌のルーツ、話は聞いたことはありましたが、その曲も聴くことができて、 とってもいい番組でした!Wakanaさんはセリーヌ・ディオン「To Love You More」、Kalafinaとし…

ski今シーズン9回目のZスキー場(シーズン通算13回目)晴れのち雪そしてガス・・小回りとは・・とKeikoさんのブログ更新されて・・[写真:山頂付近の樹氷]

8時20分頃着。車は横へ誘導、実質2列目くらい。リフト開始から。(8時40分 頃)珍しく晴れてたので、まず山頂へ。「お釜」(観光名所で火口湖)方向の山、今 季初めて?見ました・・。(これまでガス、吹雪。)けっこう樹氷になってる・・。今日は、…

Kalafina 「into the world」、今のところ、アリーナライブ映像で・・Hikaruさんのブログ、北海道のおいしいもの・・Keikoさんのブログも更新されて仙台・・

今日は「into the world」が聴きたくなって、考えてみると、今の ところ、フルコーラス聴ける音源てアリーナライブディスクか、WOWOW録画した ものしかない・・。あと約1ヶ月待てばCD出ますが・・。ということでアリーナライブBDで。この曲も、彼女たち…

Kalafina 北海道、東北プロモ活動に・・

Hikaruさんのブログ更新されて、精力的にラジオ、テレビ、出演してます ね・・。なにせ自分も彼女たちのデビューからずいぶんたって知った方です から、なにかのきっかけで、彼女たちの歌声を知れば、きっと癒やされたり、 励まされたりする人たくさんいるだ…