Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさんのブログ更新されて、影響された2人のアーティスト・・とKeikoさんの歌声は自分にとって・・

尾崎豊さんと、中島美嘉さん。尾崎さんの方はこれまでも時々出てましたね・・。
中島さんのほうは、この前の東京FMの番組の中で出てきました・・。

たしかにお二人とも、特徴的な声質もってます・・。

「私はどんな歌手でありたいんだろう…改めて考えるきっかけを頂いた・・」
とおっしゃってますが・・。

自分にとってKeikoさんの声、歌というのは「何か不安がある時、後ろから押して
くれる、勇気をくれる」ものですね・・。(まだ知ってから1年半くらいだし、
Keikoさんの方がずっと、ずっと、ずっと、若いわけなんですが・・)

それは自分が知ったころの曲が「far on the water」だったからかもしれません
が、初めてのことをやろうとして、「大丈夫かな」とか思う時、
「知らない 景色がいつも・・」という歌が聞こえてきて、背中を押してくれ
ます・・・。

「far・・」に限らず、Keikoさんスタートの曲というのは、そういう雰囲気を
持ってる感じがします・・。「大丈夫だよ」ということと、「安らぎ」でしょうか。
アレルヤ」しかり・・。

人それぞれに感じ方は違うでしょうし、Keikoさん本人もそういうことを意識して
いるかどうかわかりませんが・・。