Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

skiミゾコブのバンクラインはヘアピンドリフト?と、板の長さ・・とKalafina プロモ活動活発に・・

シーズンここまでのところのskiの気付きをいくつか。深いミゾコブは、今のところ自分はバンクラインでいくわけですが、滑ってる ときの感覚としては、ミゾにあたった反動で足を屈脚して板を引きつけて、 トップを支点に扇形に、段差の山とつながってる部分を…

Kalafina 「人の声最強」+FBMのみなさん→ホールツアー・・

相変わらず、朝は「misterioso」でスタートするわけですが、当然バンド サウンドで、ふと考えるとバンドの皆さんの名前まで覚えるようになるとは 最初の頃は思ってもいませんでした・・。歌う3人も、「プロのボーカリスト」、そういう人たちが集まってでき…

Kalafina スキー後のKalafinaは一段と・・とski今日はYスキー場へ(シーズン通算12回目)・・[写真:Yスキー場と空]

スキーに行って、「ああ今日も気持ちよく滑れた・・」そして帰りに聴く Kalafinaがまた一段と気持ちいい・・。気のせいではないような・・。滑ってる時はアドレナリン出まくってると思うんですが、終わって リラックスし始めて、そこで聴くからなのかな・・…

ski今シーズン8回目のZスキー場(シーズン通算11回目)・・左足へは「頭荷重」、と「2V君」の再デビュー、と空の写真はWakanaさんのようにはいかず・・〔写真:K姫上部からの眺め〕

今日は少し早く8時20分頃着。2列目。リフトが8:45分開始で、ちょうどよ かった。やっぱり今日も上はガス・・。樹氷も途中のまま・・。試したいことがあって。特に小回りで左足に荷重がかからない感じがだんだん はっきりしてきて、ずっと「何でだろう」…

Kalafina 9+ONEはまだ先ですが・・

先月、ほぼちょうど1ヶ月前に9thがあって、次のライブまで、 淡々と日々過ぎていってる感じですが・・。昨年は、スプリングライブ終わってから、夏のフェス参加までの 間がすごく長く感じました・・。実際、ちょうど3ヶ月かな・・。・・・今回だってほぼ3…

Kalafina やっぱりこれはいいと思った曲、「to the beginning」・・と、Keikoさんのブログ更新されて、「日本一早いお花見」・・

本当に今更なんですが・・。Kalafinaを知ってしばらくの間、「believe」と 「あれ、どっちだっけ・・」で、その区別にばっかり気をとられていたから なのか、ようやく馴染んできたというか・・。(時間かかりすぎ・・)馴染むきっかけは、昨年のサマータイム…

Kalafina倶楽部 なみだしたこと・・Hikaruさんのブログ更新されて、コラボカフェ・・

オープニングは中島美嘉さん、「オリオン」・・。2008年リリースだそうで そんなになるんですね・・。Kalafinaのデビューと同じ・・。今日のKalafinaビジョンは「なみだしたこと」 Wakanaさんは、渡辺謙さん主演「明日の記憶」で。それから、想像しても 泣い…

Kalafina 今日は3人練習とのこと・・と、ski自分の滑りと向き合うこと・・

Keikoさんのブログで、今日は曲の完成度を高めるための3人練習を 行ったとのこと。本当に毎日ブログ更新されてますね・・。この前の話だと、歌っては録音したものを聴いて、改善点出して、という 作業のようで。歌った感じと実際聴いた感じで違う場合もある…

Kalafina Keikoさんブログ更新されて、やっぱりトレーニング・・

トレーニング、それも「朝トレ」のようです・・。羽生君に刺激受けたとの こと。羽生君、常に「1位」を期待されて大変だとは思いますが、自分は結果 はともかく、とにかく応援したいと思っています・・。震災後の金メダル、みんなに元気と勇気を与えてくれま…

ski いろいろ気付きとトレーニングの必要性・・とKeikoさんのブログ更新されて曲を固める・・〔写真:ナイターゲレンデとHEAD iRACE〕

人間、左右差があるとよく言われますが、自分の場合もスキーで特に小回り してみると、右ターン、つまり左足が外足になってる時の感覚がにぶい・・。右足が外足になる左ターンでは、アイスバーンでも、iRACEに応えられるのに、 左足はうまく力が伝わってない…

ski今シーズン7回目のZスキー場(シーズン通算10回目)大地は凍り始め・・Kalafina Hikaruさん、Wakanaさんもブログ更新・・

午前中用事があり、午後から・・。ということで本日もナイターまで考えて。 14時ごろO森駐車場着。14時から駐車料金500円になることをねらったわけ ではないのですが、そうなってしまいました・・。山頂まで行くと時間かかるのでO森、K姫、Yトピアで樹氷原…

Kalafina Keikoさんのブログ更新されてKAORIさんと・・それから、自分の「原点回帰」は「far・・」かな?

Keikoさんのブログ、更新されて、今年の目標として「ファンのみなさんの ことを一番に考えて・・」と言っていましたが、そのひとつがブログ更新 なのかもしれませんね・・。ツアーまでの空白?期間、確かにファンとしたら何かニュースないかな、 と思ってる…

Kalafina 「絶対的基本」・・

1月はじめのKeikoさんのブログで、この時はかぜ予防のために、 ということでの「絶対的基本」という言葉が出てきていたのですが、 (ちなみにKeikoさんはローヤルゼリーと筋トレでしたね)ふと、きのう のKeikoさんのブログ見て、歌い手である彼女たちですが…

Kalafina倶楽部 リベンジと写真とKeikoさんのブログ更新されて・・

オープニングは、スキマスイッチ「奏(かなで)」・・。 CDJでやってましたね・・。飲食エリアで聴いてました・・。 「全力少年」は聴きに行きました・・。前半は、後悔、リベンジしたいと思っていること。 Keikoさんは中学生くらいまでクラシックやオペラ連…

Kalafina Keikoさんのブログが毎日更新されてバレンタインデー・・

KAORIさんのライブに行ってきたことから引き続き、きのうがバレンタインデー イブ、(そういう言葉ふつうにあったかな?)そして、本日バレンタインデー、 ということでKeikoさんのテンションもMAX!ジャンルは違いますが、自分が「だって雪がある時期しか行…

Kalafina Keikoさんのブログから「stone cold」と、最近の自分の体力づくり・・

Keikoさん、FictionJunction仲間のKAORIさんのライブに行ってきた とのこと。Kalafinaを知ってYouTubeを見まくっていたころ、そのつながりで 見たのがFictionJunction「stone cold」。カッコイイ曲ですね〜。 (みなさんご存じと思いますが。2011年リリ…

Kalafina Wakanaさんのブログも更新されて・・同じ日に私がいたのは・・そしてWakanaさんがアニメイトの、と出逢い〔写真:樹氷原コース南端〕

Wakanaさんの「空の写真」、東京でしょうね、雲の散り加減と空の青さ、 とっても綺麗です。同じ日の昼間、私がいたのはZスキー場、同じ日本 なのに、だいぶ違います・・。(まあ好きでそういう所に行ってるので・・。)自分が樹氷化しそうになりながら撮った…

ski今シーズン6回目のZスキー場(シーズン通算9回目)やっぱり−10℃以下・・Kalafina3人の声で好きなのは・・

本日も−10℃の世界に行ってきました・・。途中雪降ってましたが、順調に 8時40分頃到着。4列目。9時ちょうどにリフトに乗り、上の様子を見に・・。途中の気温情報・・山頂ゴンドラ降り場−10.6℃(だったかな?)道理で 冷えてる・・。山頂は「安定の…

Kalafina Hikaruさんのブログも更新されて・・

Hikaruさん、ブログを書いているときに、 「気が付くと(少し偏り気味な)趣味のお話になりがちな自分にハッと しますが・・」とのことですが、ぜんぜん大丈夫ですよ〜。何にどのくらい興味があるんだろう、というのがこちらの興味の ある部分なので・・。メガ…

Kalafina Keikoさんのブログ更新、ほぼ毎日、ありがとうございます・・そして個性的な3人・・

もう、ほとんど、本当に「日記」のようになっていて、忙しい ところとは思うのですが、ありがたいですね・・。Hikaruさんは、最近のライブではかなりお話するけど、やっぱりしっかりと 準備してるんだろうな、とか、やっぱりWakanaさんはお話好きなんだ、と…

Kalafina倶楽部 まもなくバレンタインデー・・

え〜と、オープニング聴いて、曲はもちろん知ってるのですが、曲名が出て こないって、自分はあんまり流行には敏感ではない方だと思ってはいますが、 「ほどがある・・」とあらためて思いました・・。「Let it go (アナと雪の女王)」・・昨年、ボナンザでM…

Kalafina なぜか今日は「One Light」が・・

どのへんが、というと、やっぱりサビですね・・。「まだ 果てなく続くこの道の 彼方に たった 一つの光を 千の心で」のあたりが聞こえてきて、ライブでも、この曲だいぶ聴いているのですが、何だか、 カッコよさがまたじわじわときてる感じがします・・。こ…

Kalafina 「9+ONE」の構想とHikaruさんのブログ更新されて・・

きのうのKeikoさんのブログで、「9+ONE」の構想を練っている、という ことでしたが、どんなかな〜・・ということで、自分もちょっと想像。Kalafina倶楽部の中で、どんな9周年に、ということで、それぞれのみなさん の「原点回帰」と言っていたので、順序…

Kalafina 「未来」のオリジナルは、その2・・と[写真:きのうの樹氷原コース]

「未来」のオリジナルは、と書くと、この曲のもともとは「まどマギ」の中の いわゆる「マミさんのテーマ」、すべて造語によるコーラス曲、そのことだと 思いますよね・・。きのうの話はあくまで「未来」の音源、ということで。帰ってから、ライブ映像 見ると…

ski今シーズン5回目のZスキー場(シーズン通算8回目)午後+ナイター・・Kalafina「未来」のオリジナルは・・[写真:Y倉ゲレンデナイター]

今日は午前中用事があり、午後から、そしてきっと滑り足りないだろうと いうことで、はじめから「え〜い、夜までいっちゃえ・・」のつもりで。午後1時頃O森駐車場着。まだ駐車料金はしっかりとられます。でも、 「空いてる所へ」ということで2列目、ゲレン…

Kalafina はもう次へ動きだしている・・その2・・

Keikoさんのブログ、今日も更新で、きのうは「into the world」の MV撮りをしてきた、ということで。やっぱり「海」ですね・・。写真の背景に少し見えるだけですが、 「far・・」の時の海に(浜辺)似てる気がする・・。 (わかりませんが・・)「far・・」…

Kalafina はもう次へ動きだしている・・

Keikoさんのブログ更新されて、きのうの日記の最後にも少し 書いたのですが、きのう「メルヒェン」のMV撮りが終わり、 今日は「into the world」のMV撮りという話で。先週、9thがあり、CRSS STAGEがあり、こっちは充電期間かな なんて思ってましたが、さす…

Kalafina倶楽部 9thと食べてみたら、あれ?な食べ物・・

オープニングはラルク・アン・シエル、ウィンターフォール。1998年。 ラルクは知ってますが、この曲はちょっと?う〜ん、このころも自分の 音楽空白期間だった可能性がある・・。この年の暮れに宇多田ヒカル がデビューして、それはCD買いました・・。前半は…