Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 なみだしたこと・・Hikaruさんのブログ更新されて、コラボカフェ・・

オープニングは中島美嘉さん、「オリオン」・・。2008年リリースだそうで
そんなになるんですね・・。Kalafinaのデビューと同じ・・。

今日のKalafinaビジョンは「なみだしたこと」
Wakanaさんは、渡辺謙さん主演「明日の記憶」で。それから、想像しても
泣いてしまうことがあって、アリーナライブ冒頭のKeikoさんの「アレルヤ
をみんなで想像してる時に泣いてたということで、2人から「それはワカちゃん
スペシャルだよ」と言われてましたが、あのドラマチックな演出、想像で
泣いてしまうのもわかります・・。前に歌詞じっくり読んでも泣いてしまう
と言ってましたね・・。(号泣らしいです)

Hikaruさんは、最近見たアニメで、「弱虫ペダル」と「黒執事」で。ドラマ
でも、映画でもアニメでも、やっぱりストーリーですよね・・。

Keikoさんは、「into the world」、泣いてしまいそうになるので、歌うことに
必死だそう。これは聴く側もそうですね。(というか、聴く側は泣いてる)
もうあのイントロでヤバイ・・。Wakanaさん、曲のパワーがすごくて、レコーディ
ング時に首が固まって治るのに一週間かかったと。確かに、中盤から終盤のWakana
さんパート、熱いです。熱唱です・・。

歌って、インパクトが大きいんだと思います。「声」+「言葉」+「メロディ−」
がコミュニケーション能力を最大の武器とする私たちの根幹をゆさぶるんだと思い
ます・・。

Hikaruさんのブログ更新されて、「黒執事」のコラボカフェに行かれたのだそう。
自分の曲がかかるというのは、ちょっと緊張なのでしょうか・・。好きな作品の
お店っていいですね。例えるなら(いや別に例えなくても・・。)神田のスキー
用品店に入るときのワクワク感と同じかな?