Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク GSX250R おしりの痛さ対策に!コミネメッシュシートカバー 道の駅相馬へ!

ジスペケ君のシートはよくできてる方だと思うのですが、1時間半ほどで、我慢できる範囲ですが、おしりが痛くなってきます・・。それ以上は進行せず、まあ、我慢できる範囲ではあるのですがそこから同じような痛さが続く感じです・・。 コミネメッシュシート…

バイク GSX250R 晴れ、久しぶりの海(太平洋)へ!

最近ずっと山の方へ行っていたので、今日は海を見たいな、ということで相馬原釜へ・・。スクリーン下のすき間はあえてあけて、空気が入るようにしました・・。 今日は風の方向がいろいろで、ロングスクリーンでも全く風を受けないということはないのですが、…

バイク ロングスクリーンの空力・・

ロングスクリーンの下部にボディとのすき間があって、きのうはふさいでみたのですが、どうも巻き込みが大きかったように思います・・。 スクリーン内側に空気を入れたほうが巻き込みが少なくなるのか・・。 空力は難しい・・。

バイク GSX250R 久しぶりの磐梯吾妻スカイライン、でも上部渋滞・・からのレークライン、スカイバレーへ!

山がきれいに見えて、久しぶりに磐梯吾妻スカイラインへ。途中は特に混んでることもなく、景色見ながらマイペースで。上部に到達、いつみても圧倒される大パノラマ・・と思っていたら、浄土平に続くつづら折れあたりから渋滞中・・。 今日はそのあとも考えて…

バイク GSX250R 今度は、下半身への風の低減を目指して・・

上半身への風が低減されてくると、今度は下半身への風が気になってきて・・。 まだ気温が高いので、今はいいのですが、やがて必要になるかな・・。 どうするのか、というと、スクリーンにつけているのと同じタイプのナックルガードをサイドのネジと、スライ…

バイク GSX250R バイクにリターンして1年、雨の合間にダムへ・・ロングスクリーンの小改良・・

昨年GSXR125を購入してから1年経ちました・・。初めはスキーの感覚練習くらいの気持ちだったのですが、コロナ渦のこともあり、スキーは回数が減り、今では自分の趣味としては、ほぼバイクが中心です・・。 R125から、さらに行動範囲を広げたくなり、また、…