Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R バイクにリターンして1年、雨の合間にダムへ・・ロングスクリーンの小改良・・

昨年GSXR125を購入してから1年経ちました・・。初めはスキーの感覚練習くらいの気持ちだったのですが、コロナ渦のこともあり、スキーは回数が減り、今では自分の趣味としては、ほぼバイクが中心です・・。

R125から、さらに行動範囲を広げたくなり、また、赤黒の車体デザインが気に入り、探して、昨年末にGSX250Rにチェンジ。いろいろと自分に合わせるために、カスタムしてきました・・。

今進めているのは防風効果の向上。NMAX用ロングスクリーンでほぼ無風状態を作れたのですが、前方のスクリーン下側両側が三角に空いていて、そこから腕にそって風が流れる現象があり、前回のツーリングで、その隙間を汎用ナックルガードをつけてふさいでみたところ、効果が出ました。しかし、今度はNMAX用ロングスクリーン中間両サイドのえぐれている部分からの腕への風が気になってきて・・。

ということで、もう1組、汎用ナックルガードをえぐれている部分をカバーするように取り付けてみました。さて、雨の合間にダムへ・・。

思惑通り、腕への風はほぼ当たらなくなり、ここまでやると、防風対策は十分かな、上半身にはほぼ直接風は当たらなくなりました・・。気温が高いときはナックルガードをずらせば、風が入ります・・。

やっぱり、防風効果が高いと快適なんですよね・・。これからの季節、この防風効果は大きな味方になってくれると思います・・。

今日の写真はダム湖畔での250R君。f:id:Hidesuke:20210905154638j:plain