Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R 7月のリベンジ!牡鹿半島コバルトラインへ!晴れた海は最高!高速もリベンジ・・

前回、雨に降られて途中引き返したコバルトラインへ行ってきました!やっぱり海は晴れてるといいですね・・。久しぶりのコバルトラインは、けっこうな長さ(約30キロ!)の中高速ワインディング・・。バイクでは30年以上ぶりかな・・。

コバルトライン手前からいいペースで走る1台の大型さんの後ろにつく形になり、おかげで先行する大型さんたちが道を譲ってくれたりして、ついて走っていましたが、コーナーのつなぎの直線で80以上出されたら、まあ、そこまで・・。マイペースが大事ですね・・。

半島先端にある御番所公園で写真撮影。半島先端なのですごい視野の角度の海・・。ここならではの景色・・。

女川までは高速を使って。前回はスクリーンがキマってなくて、風がひどかったんですが、今回はロングスクリーンとナックルガード、レッグフラップ?で対策。前回は80以上出す気にならなかったのですが、今回はスロットルアシストでオートクルーズ的に、90から100で走れました!

どうしてもヘルメット上方の気流音やななめに入る風もありますが、かなり風の影響は抑えられての走行ができたと思います・・。そして、今日もほとんどおしりは痛くならず、コミネメッシュシートカバーの効果大です!

今日の写真は、御番所公園やコバルトラインからの景色・・。海がコバルトブルー、だからコバルトライン・・かな。天気のいい日の海は本当にいいですね・・。

f:id:Hidesuke:20211003200724j:plain

f:id:Hidesuke:20211003201054j:plain

f:id:Hidesuke:20211003200927j:plain