Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R 今日もダムへ!路肩には雪が・・

今日も乗れそうだということで・・。今日は8℃くらいでした・・。ちょっと山に入っていくと路肩に雪が・・。たしかに今週初めに雪が降りましたね・・。ダムの駐車場の端にも雪が・・。道路には雪はなくてよかった・・。

バイク GSX250R やはり暖冬?近場のダムへ!

この時期にバイクに乗れるって、やはり暖冬ですね・・。とは言ってもあまり標高の高い所や遠くへは行けませんが・・。いろいろと手を加えたジスペケ君、ポジションとかシートとか自分なりにいい感じで走れてます・・。今日の失敗は、ナックルガードをつけて…

バイク GSX250R 今年初乗り!近場のダムへ!

今の時期にバイクに乗れる、ダムまで行けるというのは、やはり今のところ暖冬なのでしょうね・・。所々路面はぬれていて、気をつけながら、車体の動きを確認しながら・・。やっぱりバイクって楽しい・・。 今日は10℃くらいあったので、あまり寒くなく、ダ…

いい気候、スカイライン、裏磐梯、スカイバレー、水窪ダムコースへ!

ようやく気温が落ち着いてきて、バイクで出かけるのにいい季節になってきました。山も晴れていて、「久しぶりにワインディングざんまいコース」行ってみよう、と・・。 まず磐梯吾妻スカイラインへ。9時前には浄土平に着いたのですが、駐車場渋滞が始まって…

バイクGSX250R 水窪ダムと峠駅スノーシェードへ!心技体試される・・。

ワインディングでのヨシムラマフラーはどうか・・性能曲線の通り、ノーマル以上に低中速3000,4000,5000回転あたりが強力になっていて、4速または3速でギクシャクせずに走らせることができます!そして、1速2速での吹け上がりがフォーンと軽いのもいいと…

バイク GSX250R マフラーをヨシムラR77Sサイクロンへ!これはイイ!ヨシムラサウンド!

WR’Sのマフラーにしてそれほど時間は経っていないのですが、どうも好みの音じゃないな、という気持ちが強くなってきて・・。 お金もかかるし、う~ん、と思っていたのですが趣味の世界、これはしかたがないと思い、変えることにしました・・。スズキ車の…

バイク GSX250R 新緑のダムと飛行場へ!

なかなか遠出はできないのですが、時々近場へは行っていて。 今日は、近場のダムと、飛行場へ。ダムの帰りにはおサルさんが・・。 そして最近、国道から飛行場までのちょっとしたワインディングがお気に入りで す・・。

バイク GSX250R 久しぶりの峠、高湯へ!菜の花・桃・梨・雪うさぎ!

WR’Sのマフラーでワインディングはどうなのか、ということで、高湯へ・・。 結論から言えば、音の演出が加わって楽しかったですね!主に3速4速で、バ、バ、ババという排気音を聞きながらコーナーをクリアしていきます・・。やはり状況により音質が変わ…

バイク GSX250R マフラー交換!WR’Sへ!実走!表情豊か!桜満開!

休みと天気がなかなか合わず、今年のようやく初走行・・。 ジスペケ君の特に、一定速走行時の音が物足りないなと思っていて、これはマフラー交換しかないと思っていたのですが、どこのマフラーにするか、かなり迷って・・。 最終的には、音、コストパフォー…

バイク GSX250R 今日も海方向の峠へ!

海方向の峠の中速ワインディングが気に入ってしまい、今日も行ってきました。今日はあまり時間がなかったので、霊山までは高速無料区間で行ってみたところ、やっぱり下道より早いですね・・。20分くらいは違うかな。ハイギアードにしているので、6速50…

バイク GSX250R 今日も相馬へ!かしまの一本松跡へ!

海へ行く途中の山越えのワインディングが気に入ってしまい、今日も相馬へ・・。 中速のまわりこむコーナーの連続がいいんですよね・・。 相馬にでてからは、先週帰ってから気がついた、すぐそばまで行っていた 「かしまの一本松跡」へ・・。若干迷いましたが…

バイク GSX250R 今日も相馬の海へ!鹿島の風力発電!

今日も山越えの中速ワインディングを楽しみつつ、海へ・・。 今日は鹿島のメガソーラーとか風力発電の規模の大きさが見たくなって・・。 さすがに紅葉も終わりですね・・。ワインディングもいいのですが、路面温度も下がっているので気をつけながら・・。 鹿…

バイク GSX250R 久しぶりの海へ!

山岳道路が閉鎖されつつあり、今日は久しぶりに相馬の海へ・・。 阿武隈山系は今が紅葉の時期でした・・。途中何カ所かで片側交互通行・・。 でも、久しぶりの山越えのワインディングを楽しめました! 海は、曇りでちょっと残念だったのですが、波の音って何…

バイク GSX250R 紅葉のダムへ!

今日は久しぶりに時間ができて、午後から近場のダムへ・・。 だいぶ紅葉してました。終わりかけかも・・。 景色を見ながらのんびりと・・。だんだんと標高の高い山岳道路は 通行止めになっていきますね・・。スカイバレーはもう通行止めのようだし、 スカイ…

バイク GSX250R 久しぶりのワインディング三昧!水窪ダム~スカイバレー~レークライン往復、シート合わせも!

シートのクッション性を高めたいと、サドル型クッションをメッシュシートカバーの下に入れてみたのですが、着座位置が踏めるステップの位置とずれてしまったみたいで、今日はその位置合わせも兼ねて・・。 今日は秋晴れで山はとても気持ちよく、景色もよかっ…

バイクGSX250R 雨が降らないうちに水窪ダムへ!

最近、雨も多くて、あまり遠くへは行けないな、でもワインディングも楽しみたい、ということで、水窪ダムへ! 山に入るとだんだんと涼しくなってきましたね・・。ロングスクリーンのおかげで風の影響をほとんど受けないのは助かります・・。ダムは思ったより…

バイク GSX250R 磐梯吾妻スカイラインを往復!いい青空!

先日、お盆の間に水窪ダムから3ラインを左回り、と思ったらレークラインは土砂崩れで通行止め、裏磐梯からは雨になり、スカイラインには行かずに帰ってきました。 レークラインの通行止めは続いているので仕方がないとして、スカイラインを土湯側から走りた…

バイク GSX250R ステップ位置をノーマルへ,久しぶりの3ライン+水窪ダム!

割と早い時期からステップ位置をオフセットプレートを入れて後ろにしていました。これは着座位置が後ろ目な感じで、ステップが前すぎて、腰が前傾して疲労してしまうため。 少し前からおしり痛対策でコミネメッシュシートカバークロスを2枚入れていて、シー…

バイク GSX250R 雨が降る前に朝のダムへ・・

今日は昼間雨の予報・・。朝のうちはまだ降ってなかったので近場のダムへ・・。 朝の走行というのは、独特の気持ちよさがありますね・・。 ジスペケ君は低回転トルク型ですが、それでも250ですから、4000~5000回転くらいは回してシフトアップが気持ちい…

バイク GSX250R 今年初めてスカイバレーへ!

今日は午前中やることがあって、昼すぎから。気温も上がり、標高の高い所がいいなと。水窪ダム経由で時間も大丈夫だったのでスカイバレーへ! ギア比変えてから初めてでしたが、やはり左のタイトコーナーは2速ですね。 すべてのコーナーがうまくいったわけ…

バイク GSX250R 雨のちダムへ、鏡のような水面・・

朝から雨で、午後になりようやく止んで久しぶりに近場のダムへ・・。 風もなく、水面が鏡のようになってました・・。 いろいろと手を加えたジスペケ君はポジション、ギア比、防風効果、交換したタイヤも乗り心地よく、いい感じです・・。 今日の写真は、水面…

バイク GSX250R 今年初、水窪ダムへ!ワインディングを楽しもう!

今日は、この前のレークラインでのワインディング走行に若干満足できなかったので、水窪ダムのワインディングでリベンジをしようと・・。 春先の雪解け水で下流域が水没・増水している様子にまずびっくり。道路は大丈夫でしたが。 コーナーごとに、スキーで…

バイク GSX250R レークラインからの三ノ倉、でも菜の花が・・・

きのうは景色重視の磐梯吾妻スカイラインだったので、今日はワインディングを楽しもうとレークラインへ・・。ただ、路面が荒れてて、油断できない感じ・・。気持ちよく曲がれたコーナーもあれば、う~ん、イマイチ・・というコーナーもあり・・。すべて気持…

バイク GSX250R 今年初磐梯吾妻スカイラインへ!

天気もよく、スプロケ交換後初めて磐梯吾妻スカイラインへ! ハイギアードになってるので、どうかな、と思いましたが、全く問題なくジスペケ君は上っていきます!名物(?)の上りのタイトヘアピンは、2速で。1速に落とすことはなかったですね・・。ゆるや…

バイク GSX250R バイクと菜の花と吾妻の雪うさぎ・・

今日も昼すぎから気温が上がってきて、午後から今だけの景色を探しに・・。 山の雪解けも進み、「吾妻の雪うさぎ」がぎりぎり見頃・・。近すぎると山陰で見えなくなるし、遠すぎると小さくなってしまうし、農家さんの納屋が入ってしまいましたが、この辺がい…

バイク GSX250R ダムは今が桜の見頃・・ハイオクの効果は・・

今日は午後から気温が上がって、20℃くらいになり、近場のダムへ・・。 里の桜はだいたい終わってますが、ダムの方は今が見頃です・・。 燃料を少し前からハイオクにしてみました・・。取説でも、入れないでとはなっていなくて、ノッキング音が気になるとき…

バイク GSX250R 久しぶりにのんびりと、相馬の海へ!

今日は天気もよく、久しぶりに海へ行ってみようと・・。 日差しもあり、もう少し暖かくなるかな、と思ったのですが、けっこう風があって、海の方へ行くと気温は低め・・。 今回感じたのは、新しいタイヤは、やっぱりイイですね!RX02は、ハイグリップの分…

バイク GSX250R 今日は午後から晴れて、近場のダムへ!タイヤRX02は・・

きのうは午後から雨で、今日は雨はやんだものの風が強く。 午後になって、だんだん気温も上がり、風も弱くなってきたので、乗ってきました! 時間もあまりなかったので、近場のダムへ。 タイヤのIRCのRX02は、グリップ力、乗り心地、ともにRX01の1割向上…

バイク GSX250R 雨が降る前に、材木岩、七ヶ宿ダムへ!

今日は、午後から雨の予報。ほどほどの距離の所へ、ということで、材木岩、七ヶ宿ダムへ・・。 スプロケ替えてから、タイトな峠のヘアピンはどうかな、と思っていたのですが、材木岩に行く途中の小坂峠のタイトな上りヘアピンでは、前は3速だったところ、今…

バイク GSX250R 今年初めて!?ダムへ・・

なかなか気温が上がらず、本当はもう少し遠くへ行きたかったのですが、近場でダムへ・・。 新しいタイヤはいいですね・・。しなやかで、安心感があります・・。 最後の上りはこれまで6速のところ5速で。5速とは言っても、これまでの6速よりハイギアード…