Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク GSX250R 今日は(きのうは)2ライン、猿が・・そして課題は空力・・

きのうは、午後から。スカイライン方面かなと思って走り出したのですが、「高速走行・・」「スカイバレーを走りたい」というのが浮かんできて、無料区間使って高速走行、そしてスカイバレー、レークラインというコースにしました・・。 まず、スカイバレーは…

バイク GSX250R 今日は逆回りで3ラインへ!

雨が心配だったのですが、大丈夫そうだということで、この前の逆でスカイバレーからレークライン、スカイラインの順に行ってきました・・。 やっぱりスカイバレーはなかなかダイナミックなコースですね・・。おもしろいです・・。 裏磐梯からレークラインへ…

バイク GSX250R 近場農場飛行場へ・・スクリーンアップスペーサーは逆付けで・・

今日はあまり時間がなくて、午後に近場を少し。そして山の方は雨のようで、標高の低いところを選んで、久しぶりに飛行場へ行ってみました・・。 スクリーンアップスペーサーは逆付けの状態でもう少し走ってみたいということもありました・・。やはり風の抵抗…

バイク GSX250R 風に強いバイクを目指して・・

250R君に乗って、1つ感じていたのは「けっこう風の影響受けるな・・」ということ。車重もけっこうあるので、強くてもよさそうですが、「強い」とまでは言えない、けっこう影響を受ける感じです・・。(それでもR125よりは格段に強いですが・・。) 風の影響…

バイク GSX250R 今日は久しぶりのダムへ・・スクリーンの空力は難しい・・

今日は時間もあまりなくて、近場のダムへ・・。下半身でのマシンホールドで、特に右コーナーでの感覚が良くなり、楽しく乗れました・・。 スクリーンアップスペーサーを入れているのですが、どうも立てた分の空気が集まってへりから流れてるのかな、かなりの…

バイク GSX250R 今日はワインディング三昧! 4ラインへ!

まずは磐梯吾妻スカイライン、頂上付近は何度来てもやっぱり絶景ですね・・。圧倒されます・・。 続いて、レークライン・・。当然ながら、変わらずの中回りコーナーの連続が気持ちいいコースです・・。 さて、次に、久しぶり、バイクで走るのは初めてのゴー…

バイク GSX250R ワインディング巡りのハズが・・雨をさけて・・ワインディングは自分のペースで・・

今日はのんびり4ラインめぐりとかできたらいいな、なんて思っていたのですが、磐梯吾妻スカイラインを通過後、レークライン途中から雨になってきて・・。一応雨具も用意はあるのですが、できれば濡れたくない・・。雨をさけて、レークラインをもどり、母成…

バイク GSX250R 今日は、天気が崩れる前に磐梯吾妻スカイラインへ!

本当はきのうの帰りに行きたかったのですが、通行が17時までということでわずかに間に合わなかったのでした・・。 今日はあまり天気がよくない予報だったのですが、午前中はもつようだということで行ってみようと・・。体の方もポジションを微調整した効果…

バイク GSX250R 今日は午後から日帰りツーリング 米沢~喜多方三ノ倉菜の花畑~裏磐梯レークライン~土湯峠

今日は天気もよく、午前中は都合があったのですが、行くなら今日かな、ということで・・。コースをどうしようか考えていたのですが、少し長めの距離を行ってみようと・・。 まず下道で栗子峠を越えて米沢へ。250R君は6速でどんどん上ります。そこから大峠を…

バイク GSX250R 今年初レークラインへ!

今日は天気も悪くなく、今年初の裏磐梯方面へ行ってみようと・・。 途中の登坂車線有りの上りも250R君は6速か5速で上っていきます・・。 そんなにとばすわけではないので、登坂車線で車の後ろをついていきます・・。 ハイスピードになってくるとけっこう風…