Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R 今日は(きのうは)2ライン、猿が・・そして課題は空力・・

きのうは、午後から。スカイライン方面かなと思って走り出したのですが、「高速走行・・」「スカイバレーを走りたい」というのが浮かんできて、無料区間使って高速走行、そしてスカイバレー、レークラインというコースにしました・・。

まず、スカイバレーはおもしろい・・。米沢側からほぼ3速固定で上りの中速コーナーが連続、レークラインよりも低速・小回りですがヘアピンよりは大きい、バイク向けのコースですね・・。250R君の低回転から立ち上がるトルクで気持ちよく走れます・・。

きょうは(きのうは)猿をよく見かけました・・。まず米沢郊外で1匹、スカイバレー頂上付近では猿の群れ、レークラインでも数匹・・。けっこう動物は見かけることがあるのですが、今日の猿の群れはなかなかお目にかかれないものでした・・。(こっちに向かってこなくてよかった)

さて、高速走行ですが、今は「空気抵抗を少なくして風の影響を少なく」がねらいでキタコのスペーサーを逆付けにしてます・・。スクリーンの角度がノーマルマイナス10度。これはある程度狙い通りで、風の影響は少なくなったと思います・・。しかし、さすがに80キロを越えたあたりからは伏せないと風圧をかなり感じます・・。「空気抵抗を少なく、でも必要な部分のウインドプロテクション効果は上げて」ということが今のところの課題ですね・・。ポジションはいい感じで、体が痛くなったりしていないので・・。

今日の写真は、バレーライン頂上付近のバイクと猿、周辺にもっといました・・。そして福島側の光がさした裏磐梯の眺め・・。

f:id:Hidesuke:20210531211839j:plain

f:id:Hidesuke:20210531211922j:plain