Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R 空力の解決はプーチスクリーンとキタコアップスペーサーで・・

今日は少し早く帰宅できたため、取り寄せてあったプーチスクリーンを取り付けて実走してみました・・。

プーチスクリーン、けっこうするんですが、空力は難しくて、信頼できるものをということで。そして、効果を最大発揮させるためにキタコスクリーンアップスペーサーを正規取り付けで、標準+10度。

これは、なかなかよかったです・・。プーチスクリーンそのものがノーマルよりも球形立体なので、立てても空気抵抗が少ないようで、風を押しのけてる感なく、これまでになく防風効果もありました!風量があたるのはヘルメットのシールド下あたりからで、肩の外側には空気があたりますが、上腕の服のばたつきもこれまでよりも少なく、唯一の(?)課題だった高速走行の風問題もこれで一応の解決、高速を使っての移動もさほど抵抗なくできそうです・・。

今日の写真はプーチスクリーン取り付け後の写真を数点・・。色は「SMOKE」で、違和感なく馴染んでると思います・・。

f:id:Hidesuke:20210602213045j:plain

f:id:Hidesuke:20210602213118j:plain

f:id:Hidesuke:20210602213158j:plain

f:id:Hidesuke:20210602213240j:plain