Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kalafina 今日は「‘‘Hikaru’’ Birthday EVENT 2018」へ!・・

昼の部です。1時間ほど並んでグッズ購入。暑かったですが、軒下の 日陰で、風もほどほどあって。14時入場開始。椅子は固定ではありませんが、しっかりしたもので、 背もたれに列と番号がついています。平らなフロアですが、ステージは 十分に見えそう。さ…

Kalafina Hikaruさんの10周年・・

Hikaruさんのブログにもあったように、今日でHikaruさんにとって 10周年、おめでとうございます!Hikaruさんは時々「途中から入った」と言っていますが、初期の Kalafinaは流動的なユニットとも言われていて、Hikaruさんもすでに 歌うことは決まっていたわ…

Kalafina Hikaruさんのライブあさってに・・

いよいよ近付いてきました!さすがに今日は、スケジュールを 考えましたが、地方からはなかなか時間に余裕はありません・・。日帰りの予定でもあるので、帰りもあまりゆっくりはできず・・。そして、31日も暑いようです・・。いろいろ諸条件ありますが、こ…

Kalafina 今、「to the beginning」に・・

つい最近書いた気がするんですが、この曲もだいぶ聴いてるん ですけど・・。ハマってますね・・。ピアノイントロ始まるとテンション上がり ます・・。そして造語コーラス・・。バンドサウンドとストリングス。 Keikoさんパートスタート。 「あと1度だけ奇跡…

Kalafina カウントダウングッズ紹介・・

これは、いい作戦かもしれません・・。ひとつひとつのグッズに焦点をあてて、「どうしようか」と 考えられるし、1日ずつなので考える時間があるし・・。 買いたい、買わなくては、という気持ちにだんだんなってくる ように思います・・。でも、そもそも売り…

Kalafina Hikaruさんのブログ更新されて・・

毎日更新ですね!FCのページでもグッズ紹介のカウントダウンを するということで。Hikaruさんもきっと、「待ちきれない!」という 気持ちなんでしょう・・。あと5日!こちらも待ちきれない、という気持ちなんですが、いろいろ とやるべきこともあって・・。…

Kalafina Hikaruさんのライブ近付いて・・

どうもライブ前、いつもそうなんですが、まだはっきり自分の 行動スケジュールが決まっていない・・。え〜と、開場14:00、開演14:30。 物販はどうする?先行物販12:00から。開演時刻が早いので日帰りなのは間違いないですが。 そもそも何時に…

Kalafina Wakanaさんのブログ更新されて、空の赤い色・・

夕方の空の赤い色って、その時々で違いますよね・・。刻々と変わるし・・。自分もいくつか載せてたものがあるんですが・・。2つだけでした・・。

Kalafina 惹かれるのは・・

やっぱり彼女たちの声質なんでしょうね・・。 (もう本当に何度も書いてる)そう思ってるのは自分だけではないと思ったのは、オリコンニュースの 梶浦先生の記事、 「3人とも世界に一つしかない声の持ち主なので。その人が一番栄えるもの じゃないと聴いてる…

Kalafina Hikaruさんのライブの曲・・

Hikaruさんのブログによれば、リクエストの1位と2位は ダントツだそうで。それはたぶん、たぶんと言うか、間違いなくというか、 あの曲とあの曲でしょう・・。あの曲はほぼ1人で歌う曲ですが、あの曲は1人で歌うと また違う感じになりそう・・。

Kalafina ホールや会場もいろいろと・・

ホールや商業施設も、Kalafinaを知らないままだったら、全く縁がない ままでしたね・・。東京国際フォーラム、渋谷オーチャードホール、東京オペラシティ、 O-EAST、サントリーホール、夢の島、武道館、ヴィーナスフォート、 ラゾーナ川崎、ゲートシティ大崎…

Kalafina いろいろな所へ・・

時々思いますが、ライブでのKalafinaを聴くためにいろいろと 行きましたね・・。数多く行ってる方と比べれば全然ですが・・。東京、千葉、埼玉、川崎、仙台、富山、大阪、兵庫、福岡・・会場は東京が多いわけですが、やっぱり、ライブで聴いちゃうと、 また…

Kalafina ロックなKalafina・・

ロックなKalafinaと言えばCDJ・・。このイベントは個人的にとても好きで。通常は繊細な ハーモニーが魅力のKalafinaですが、このイベントだけは別・・。短時間、(30分位?)の中にありったけのエネルギーを注ぎ込む ような力強いボーカル、FBMのみなさん…

Kalafina FC会報届いて・・

ああ、2人の写真が表紙なんだな、と・・。内容は2人とも元気いっぱいの様子で。最後のほうの、ディスクのお知らせで3人の写真が 出てて、何だかほっとしました・・。

Kalafina HikaruさんのブログとSPICE連載記事Vol.2・・

ブログ、短くてもいいんですよ〜。(カレーの写真があったり、 短くないと思います・・。)SPICEの記事、アニメを戦う、戦わないで分けるあたり、 さすがです・・。何かについてこれだけ書けるって、自分 だったらスキーかな・・。マルティンの滑りの分析に…

Kalafina 「やさしいうた」の歌詞の中で・・

音楽がいつでも 私の心にあって ただひとつ 行きたい場所を 照らして くれるように 祈った梶浦先生やKalafinaの3人が歌にかける思いというのは 聴いてる側には計り知れないものがあるのだろうなと 思います・・。そこまでは到底及びませんが、これは自分も…

Kalafina Wakanaさんのブログ更新されて・・恐竜・・

Wakanaさんは映画見てきたんですね・・。連日暑い日が続いていて。こんなにだんだん暑くなると、 生物って逆進化しないのかな、とか思ってしまいます・・。恐竜の時代に戻ったりして・・。ないと思いますが・・。福井に行ったし、昨年は千葉に行ったし、今年…

Kalafina 今日はHikaruさんのライブの発券日・・

会場の中では後方ですが、今回はどこでも、という感じです・・。行けることになっただけでもよかった、ということで。「楽しいライブにしたい」とHikaruさんも言っていますし、久しぶりに 会う(自分は10th以来)方も多いと思いますから、きっと 「うわー、…

Kalafina Wakanaさんの声「ツヤツヤ」な日・・

声フェチKeikoさん公認のWakanaさんの声が「ツヤツヤ」だった のは、「百火撩乱」リリースイベントの2日目。リハで「今日のWakanaさんの声は・・」と 思っていたらKeikoさんから「声がツヤツヤ」とのお言葉が。それを聞いたWakanaさん、「え、顔テカテカ?…

Kalafina 今日は「far on the water」が・・

きょうは「far on the water」が流れる日でした・・。 自分はやっぱりこの曲が好きなんだな、と。どの辺が流れてくるのか、というと、フルートのあたりから。 後半が特に好きなのかもしれません・・。

Kalafina けっこう好きな曲「lapis」・・

この曲は最初に行った「far・・」のライブの時、まだ知らない曲も あって、「あれ、この曲何?」と思った曲・・。そのころは「Blue」「Red」「far・・」あたりは聴いていたのですが、 アルバムに入ってないカップリングまでは・・。けっこう、と書きましたが…

Kalafina 今日は「Heavenly blue」が・・

今日はなぜか頭の中で「Heavenly blue」が流れる日でした・・最近、「far・・」のアルがバムについてたMVを見てたからかな?はじめのころは、どうノッたらいいんだろう、的なところがありましたが 最近はテンポアップするあたりから腕を振り上げてましたね・…

Kalafina ザ・Kalafinaと言えば・・「五月の魔法」・・

これは、梶浦先生もこの曲を評して言っていたこと なわけですが。らしいと言えばらしいですが、はじめのころはピンとこなかった 部分もあり・・。でもこの前の梶浦先生の記事を読むと、なるほどなるほど これはやっぱり「ザ・Kalafina」だな、と・・。string…

Kalafina Hikaruさんのライブのチケット引換は・・

7月14日(土)の14:00からですね・・。サントリーホール、2年ぶりです・・。あの時は7月29日、 めざましクラシックスでした・・。小ホールですから、あの時とは違いますが・・。 座席はどこでも!・・。

Kalafina 今頃「輝く空の静寂には」が・・

Kalafinaを知ってまもなく3年、初めのころから知ってた 曲だし、ライブでもけっこう聴いてた曲で、すんなりと流れる ような曲だな、と思っていましたが・・。今頃になって染みてきました・・。おそるべし・・。イントロのstrings、ピアノの旋律、音色、何と…

Kalafina の曲の不思議・・

何度も聴いているうちに、昔からあった自然な旋律に聞こえて くること・・。その曲ごとに、この旋律以外あり得ない、と思ってしまう・・。これはやはり天才の仕業・・。

Kalafina と梶浦先生の曲・・

3人にとって梶浦先生の曲というのは難しい面もあったかも しれませんが・・。でも、わかっていたと思います。3人それぞれの声の音域に ぴったり合った、そしてよい響きを引き出してくれる・・。そういうことってなかなかないのでは・・。1曲、2曲では な…

Kalafina 昨年の今頃は・・

今、Keikoさんが表舞台に出てくる機会がないため、どうしてるかな、 と思った時は昨年のブログとか見てます・・。台湾公演を控えての時期、昨年の7月初めはKeikoさん、体調崩してた ことがあったんでしたね・・。その後は元気に連投してますが。百火撩乱の…

Kalafina 「far on the water」のライブビデオ・・是永さんの間奏・・

久しぶりに聴きたくなって(見たくなって)「far・・」のツアーの 「far on the water」の映像見ました・・。このビデオの特別な点は間奏が赤木さんのフルートではなく、 是永さんのギターであることですね・・。ツアーでもそうでしたが。これがまたいいんで…

Kalafina Hikaruさん誕生日おめでとうございます!・・

ブログも更新されてましたが、Hikaruさんの誕生日、 おめでとうございます!すべての人に感謝したいという気持ち、すばらしいですね・・。 こちらこそ、Hikaruさんの歌声、ステージ上の笑顔に たくさんたくさん癒やされ、励まされています・・。バースデーイ…