Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は「‘‘Hikaru’’ Birthday EVENT 2018」へ!・・

昼の部です。1時間ほど並んでグッズ購入。暑かったですが、軒下の
日陰で、風もほどほどあって。

14時入場開始。椅子は固定ではありませんが、しっかりしたもので、
背もたれに列と番号がついています。平らなフロアですが、ステージは
十分に見えそう。

さて、開演・・。幼少期の写真が映されて、「ああ、バースデーだなあ」
なんて考えながら。Q&Aの映像も流れてしばらくしてHikaruさん登場!

1問1答で答えられないことについて、詳しくQ&Aのコーナー。
その中でグッズ紹介のコーナー。そして、漫画の1シーンの朗読&解説
コーナー。3つ紹介。そしてHikaruさんとジャンケンコーナー。(勝ち
ジャンケンと負けジャンケンの2回)それぞれ2、3回残ったのですが。
最後まで残った方に紹介した漫画本のプレゼント。

そして櫻田さん登場。歌に入ります・・。
セトリについてはHikaruさんのブログに載ると思われますので・・。
Kalafinaのオーディション曲だったという「宝石」から。この曲、知らな
かったんですが梶浦先生の曲っぽいな、と思ったらそうでした・・。

JPOPや、洋楽、アニソン(Kalafina以外)のカバーを。Kalafinaの曲以外
の曲を歌うHikaruさんって初めてなので(Kalafina倶楽部オープニング
を除く)新鮮な感じ。自分はビリージョエルの「just the way you are」
がよかったですね!洋楽を聴き始めたころを思い出しました・・。

そしてKalafinaの曲は2曲。歌の部中盤に「ARIA」、そしてラストに
「sprinter」。これはやっぱり、This is "Hikaru”なわけですよ。梶浦
先生による"Hikaruスペシャル”・・。感動しました・・。

「sprinter」はKeikoさん、Wakanaさんパートも少し歌った所はありました
が、歌わず通過させてHikaruさんパートを中心に。アコースティックの
「sprinter」で、Hikaruさんの感情込めた歌・・これは、涙腺が・・。

最後に、「Hikaruがお見送りします。メッセージがあればその時に」という
サプライズが!順番に並んで退場しつつ、出口で何て言おう?と考えてまし
たが、10周年のお祝いと、頑張ってください、ということで精一杯・・。

「ありがとうございます」と言われつつメッセージカード(Hikaruさんの
ブログ見たら、メッセージは手書き!)を手渡してもらい、よくライブで
目が合ったとか書いてましたが今回は間違いない!1対1でしたから・・。
まだ、何か信じられないのですが、きっと、じわじわくるんだとます・・。

集まった皆さんに楽しんでもらおうというHikaruさんの気持ちが伝わって
くるイベントでした・・。今回もとても気持ちのよい、あたたかい時間を
ありがとうございました!これからも応援しています!