Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ski さらにミゾコブ攻略のためには・・

Nスキー場のせまく、ピッチの細かい急斜面のミゾコブ。段差も大きく、これをさらに攻略するには・・。 屈脚して伸ばすのは必須ですが、今までだと、乗り越えて、ミゾに足を伸ばすことが中心になっていたように思います・・。うまくエッジがかかれば、裏側を…

ski 今シーズン24回目Nスキー場4回目雪質と地形に合わせて・・

今日はNスキー場は低温であられが降ってました・・。おかげで、春雪ではあるけどそんなに悪くはなく・・。 今日も板はiSLX君。細かい凹凸ができて、春雪なので、小回りも縦目にしてスピードの力もかりてターンを刻み。自然相手のスポーツ、そういう条件は無…

Kalafina Wakanaさんの仙台のライブ・・

ライブ中に、Wakanaさんがみんながどこの人が多いのか聞いた場面があったのですが、仙台(宮城県?)の人はわずかでした・・。 ちょっと「え?」と思ったのですが、考えてみると、Wakanaさんファンにとっては、身近にWakanaさんを感じられるこのライブ、東北…

Kalafina Wakanaさんのライブ楽しかったな・・ski 今シーズン23回目Nスキー場3回目、春雪には、軽く短い板で・・

Wakanaさんのライブ、楽しかったな~。ライブでの声の響きがとっても気持ちがよくて・・。自分の住んでる近くに来て歌ってくれる、これは最高では・・。残り3公演、思わず調べてしまいました。でも、スケジュールが、ちょっと無理・・。残念・・。今の心境で…

Kalafina 今日はWakanaさんのライブ「Wakana LIVE TOUR 2019 ~VOICE~」、仙台GIGSへ!

Wakanaさんの声は、やっぱりWakanaさんの声でした!(何言ってんだ)昨年、オペラシティで聴いたときは、さすがに2階だったからか、あまり強く感じなかったのですが、ライブで聴くWakanaさんの声の響きはやっぱり素晴らしかったです! 行く途中、若干迷いま…

ski 今シーズン22回目Nスキー場へ2回目、ミゾコブはリベンジ!でもいろいろと・・

まずはこの前のピッチの細かいミゾコブのリベンジ、板を自分が持ってる最も短くて軽い板を持ち込んで(H社iSLX155cm)。これで滑れなければ、やめる(いや、やめないと思う)覚悟で・・。 雪はなんと今の時期にして、ピステンかかったハードパック。いざ、ミ…

ski きのうのミゾコブ滑りの反省・・

急斜面、細かいピッチ、幅がせまく、深いミゾ・・。 「これは板を通す場所がない・・」と感じたのですが、本当にそうだったのか? 1発目から思いっきり屈脚したか、というと思いっきりではなかったな、 と。 なかなか難しいですが、1発目から胸につくくら…

ski 今シーズン21回目Nスキー場へ1回目小回り、ミゾコブまだまだ練習中・・

Zスキー場のいつものコースがシーズン終了で、今日は急斜面率の高い裏磐梯Nスキー場へ。小回りとミゾコブ中心に。雪は早い時間はまだよかったのですが、だんだん「春雪」に・・。 急斜面小回りで、体の後ろから回し始めて、外向傾姿勢でターン前半横スライド…

Kalafina スキーに行くとき昔は・・

昔(学生のころとか)はスキーに行くときは、ユーロビート系が多かったですね・・。軽快なリズムとテンポ、明るいメロディーで「これからスキーだ!」という高揚感とぴったりでした・・。 現在は・・これはスキーに行く時はもちろん、他の時でも、自分の場合…