Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン21回目Nスキー場へ1回目小回り、ミゾコブまだまだ練習中・・

Zスキー場のいつものコースがシーズン終了で、今日は急斜面率の高い裏磐梯Nスキー場へ。小回りとミゾコブ中心に。雪は早い時間はまだよかったのですが、だんだん「春雪」に・・。

 

急斜面小回りで、体の後ろから回し始めて、外向傾姿勢でターン前半横スライドを使う滑り方で。気持ちよくは滑れたのですが、右ターンの外向傾がしっくりこない・・。もっといい感じに持っていける気がする・・。あと、体力・・。

 

ミゾコブ。Nスキー場のミゾコブは、ピッチが細かく、せまく落差がある、というもの。これは今の自分では170cmのGS板である2V君では対応できませんでした・・。Zスキー場ではピッチがもう少しゆるやかだったので、対応できたけど、こうなると、もっと短くて軽い板がやっぱりいいみたいです・・。下の方からラインに入って、何とか、でした・・。

 

今日は気持ちよさもあり、課題もあり。Nスキー場へ来ると、昔からそんな感じ・・。

今日の写真は斜面途中からの桧原湖の景色。まだ中央は結氷してますね・・。右はGスキー場・・。

f:id:Hidesuke:20190407170051j:plain