Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Wakanaさんのライブ楽しかったな・・ski 今シーズン23回目Nスキー場3回目、春雪には、軽く短い板で・・

Wakanaさんのライブ、楽しかったな~。ライブでの声の響きがとっても気持ちがよくて・・。自分の住んでる近くに来て歌ってくれる、これは最高では・・。残り3公演、思わず調べてしまいました。でも、スケジュールが、ちょっと無理・・。残念・・。今の心境で言うと本当に残念・・。追っかけたくなります・・。あの声をライブで聴いてしまうと・・。4月26日、5月4日、5月12日・・。

 

 

・・・skiの方。

今日は、小回りの確認と、パラレルターンと、できればミゾコブ、ということで。

板は軽く短いiSLX君で。

 

まず小回り、ターンの最後に内足で「キメ」る(強くエッジングする)ことで、体のねじれが作られて次のターンにつながるのではないか、と思い。おそらくこれは正解だと思います・・。急斜面でしっかりスピードコントロールできる感覚があって、今日はよかったのですが、オンシーズンでどうか・・。

 

ミゾコブ。Nスキー場の中急斜面につくられた幅がせまくピッチの細かいミゾコブ。ホームページによれば、300m80ターンとのこと。幅がせまいので内肩けずりテールヒット屈脚系で。さすがにノンストップは無理。所々止まりながらなんとか下まで・・。

 

この前から改めてパラレルターンの気持ちよさにハマってます。雪が柔らかいので、回転半径小さいiSLX君でも自然にずれて、回転半径大きくなって。板を次の方向に向けつつ、ふわっと切り替え。一瞬の無重力・・。これが気持ちいいんですね・・。

 

今日はあまり時間はとれませんでしたが、楽しく滑れました・・。それにしても、これまでけっこう板のスペックにとらわれていたのかな、と最近思います・・。iSLX君はメタル入ってなくて、短いので軽い。それでも今は十分と思います・・。

今日の写真も上からの眺め。桧原湖の氷はなくなりました・・。

f:id:Hidesuke:20190421181425j:plain