Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク GSX250R 今日はきのうより天気が悪く・・

夜の間に雪がつもり、日中もみぞれや雨が降ったり止んだり・・。 こんな天気予報だったかな・・。 とてもバイクに乗れる天気ではなかったので、まだ先ですが、 いずれタイヤを交換しなければならないので、情報収集してました・・。 乗り心地はいい方がいい…

バイク GSX250R 峠越えはまだ難しい・・春はまだ先?ダムも途中で・・

今日は海側へ峠越えできるかなと思ったのですが、ライブカメラなど見るとまだ無理そう・・。 近場のダムへの道路はどうかな、と思い、16Tにしてから初めてダムへ行ってみました!これまでと変わらず、というか、6速で回転が下がり、これまでより走りやす…

バイク GSX250R 今日はジスペケ君をきれいに・・他のバイクとの違いは・・

きのう走って、今日はジスペケ君もお休み・・融雪剤とかけっこうついたので、ゆっくり洗ってきれいにしました! 他のバイクと違うところ、エンジンですね。ロングストロークのOHC2バルブ180度クランク並列2気筒・・。8000回転までぎっちりトルク…

バイク GSX250R フロントスプロケット16T上りワインディングもOK!デメリットは?

今日も午後から。無料区間を使って、海方向へ。途中で下りて盆地側の上りワインディングを試してみました! 車の後ろにつく形になりましたが、3速または4速、時には5速で普通に上っていきます!このコースでは2速に落とす必要性は全く感じられませんでし…

バイク GSX250R フロントスプロケット16Tへ!市街地、高速OK、これが正解!?

午後から道路の雪もとけ、乾いてきて、購入していたフロントスプロケット16Tを持って、交換に行ってきました!約1時間の作業、さて、どんな感じかな? 主に、市街地と無料区間を使っての高速走行。 まず、発進ですが、全く問題ありません!もっとストー…