Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク GSX250R 今日は午後から晴れて、近場のダムへ!タイヤRX02は・・

きのうは午後から雨で、今日は雨はやんだものの風が強く。 午後になって、だんだん気温も上がり、風も弱くなってきたので、乗ってきました! 時間もあまりなかったので、近場のダムへ。 タイヤのIRCのRX02は、グリップ力、乗り心地、ともにRX01の1割向上…

バイク GSX250R 雨が降る前に、材木岩、七ヶ宿ダムへ!

今日は、午後から雨の予報。ほどほどの距離の所へ、ということで、材木岩、七ヶ宿ダムへ・・。 スプロケ替えてから、タイトな峠のヘアピンはどうかな、と思っていたのですが、材木岩に行く途中の小坂峠のタイトな上りヘアピンでは、前は3速だったところ、今…

バイク GSX250R 今年初めて!?ダムへ・・

なかなか気温が上がらず、本当はもう少し遠くへ行きたかったのですが、近場でダムへ・・。 新しいタイヤはいいですね・・。しなやかで、安心感があります・・。 最後の上りはこれまで6速のところ5速で。5速とは言っても、これまでの6速よりハイギアード…

バイク GSX250R さらにハイギア-ドにも・・

サンスター製のスプロケだと16Tー44Tの2.75が一番のハイギア-ドですが、もう少し調べたところ、フロントは限界のようですが、リアスプロケはザム製で、43、42、41、40Tがあるようです・・。 16Tー40Tだと、2.5までいくようです・・…

バイク GSX250R タイヤ交換とリアスプロケを44Tへ!実走!

タイヤは、いろいろと考えたのですが、バランスとコストパフォーマンスを重視してIRCのRX02をジスペケ君の標準サイズで・・。 リアスプロケは、はじめサンスターのスチール製44Tをお店で注文したのですが、1ヶ月以上かかるということで、あきらめ…

バイク GSX250R タイヤとリアスプロケを交換することに・・でも天気が・・

ジスペケ君は中古で買ったので、よく見ると、タイヤも初期装着でけっこう年数がたっており、サイドのひび割れもあり、まだミゾは若干残りはあるのですが、交換することにしました・・。この機会にリアスプロケも44Tに・・。 品物はそろったのですが、こち…