Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

告知でましたね

kalafinaのツアーファイナルでしたね。自分は用事があって仙台にいます。こういうこともあります。で、9月16日、17日、武道館です。金曜日と土曜日なんだよね。4月にアコースティックライブ、夏もまあ何かはあるんでしょうけど、9月に武道館、秋も何…

HEAD iRACE 165cm シーズン3度目のZスキー場

商品名出しちゃいます!これはすごい板でした!前に、板どうしようかと書きましたが、トップが太すぎない、グレード・構造が競技板ベース、ということで可能性にかけて買いました・・(けっこうした・・) で、今日は9:20滑走開始で新しい板とともにZス…

唇に歌を・・

今日はbelieveの(脳内)再生回数が多い日でした。何で人間て音楽が勝手に頭に浮かんでくるんだろうか。でも浮かんだ方が楽しくていいけど。(仕事中多いとちとマズイ)何もない時期もあったような気がするけど、それもちょっと寂しい。忙しくて「世界に1つ…

sprinter・・

なぜか今日は頭の中でsprinterの再生回数が多かったです。自分にとって現在最強の応援ソングsprinter。アニメ全く知らずに書いてます。はじめは「時を蹴り、走る・・」これいい表現だなと。そのうち仕事が忙しいときやなかなかいい考えが浮かばない時、うま…

Kalafinaの楽曲たちと板

さて今日は午後から用事で、車で1時間くらいの所へ。車内で聴くのはもちろんKalafina。自分は凝り性なところがあると思っているが、昨年8月からほぼKalafinaしか聴いていないという・・。でも、ブログコメントなど読むと、けっこういるらしい・・。 最近知っ…

Kalafina8thライブ(初日)・・そしてYスキー場へ

Kalafina8thライブ、・・最高でした・・。ライブハウスの音響がいいのか、それもあるとは思うけれども、ツアーを重ねてきた彼女たちの声(発声)が、もうすごいことになってる!息が100パー声になってるんじゃないかぐらいの勢い! 昨年ライブに行こう…

いよいよ明日です

明日の準備をいろいろしました。ふと思う。なぜこういう状況になっているのか。自分なりの答えとしては、ライブって年に何回もあるもんじゃないから行けるときに行かないと、ということですね。きのうも書いたけど、やっぱり生で聴きたいでしょ。これは仕方…

ライブハウスって・・

Kalafinaの8thライブ近づいてきました。(というか、日付かわると明日じゃないか!)昨年10月、20数年ぶりにライブといわれるものに行き(もちろんKalafina)(もしかすると最後のライブはRCだったかも・・)今回は、渋谷のオールスタンディングのラ…

筋肉痛もなく・・

今回は特に痛いところもなく、だんだん体が慣れてきたのかな?それと、吸収で抜重すると、ターン中の最大荷重ポイントで足を伸ばして耐荷重ブロッキング姿勢(勝手に言葉つくりました)がとれて、切り替えでも伸脚しなくていいから疲労度も小さいのかもしれ…

シーズン2度目のZスキー場、自分への疑問と答え

Zスキー場が全コース可という情報から、アサイチを大回りで滑りたくなり、9時滑走開始。しかーし、K姫SG上部クローズってどういうこと?そこを滑りに来たのに・・。気を取り直して万人Gへ。規制はないがガスで視界不良・・。やっぱりO森か、ということで、O…

シーズン2度目のzスキー場

自分は「急な平らな斜面での大回り大好き人間」であることが再確認されました。

平凡な週末・・

前からやらねばと思っていたことを1つやり終えました。まだ完璧ではないけど・・・。 Kalafinaの皆さんは今週は台湾ですね。海外の方々は熱狂的というので、盛り上がっているでしょうね・・・。 そして、Zスキー場はようやく全コース可に。さて明日はどうす…

マルティン・グガニックに捧ぐ

今日はほぼ筋肉痛的なものもとれてきた。1週間で最も山場の木曜日乗り切った自分、がんばりましたね! 昨年リターンしてすぐに参考にしたいと思ったのがマルティン、しかし私は知らなかった。彼が亡くなっていたことを・・。少しでも何か参考にしたいと片っ…

ski後2日目ときのうの倶楽部

まだ左のおしりは若干の筋肉痛、そしてなぜか右の二の腕の後ろに筋肉痛が・・そんなに強くストックついてたかなあ?何本かコブすべったからか?でも体はすごくよく動く。 そういえば小壁にはミゾコブあったけど、普通のコースには昔なつかしい凸状のコブコブ…

ski翌日とHikaruさんブログ更新

今のところ、特にひどい筋肉痛などはない。(ちょっと左のおしりが筋肉痛)筋肉は少しぎしぎしするんだけど、関節はおそろしくなめらかに動く。やっぱり人間動くためにうまくできているんだと思います。上半身もちょっとぎしぎしかな。 Hikaruさんブログ更新…

シーズン初Zスキー場へ、小回り開眼?

Zスキー場行ってきました!計画を練って、なんて言っていましたが、もしかして今日なんじゃないかと思い始め、天気も悪くないようだし。(よいということではない)状況的にも大丈夫なようで。距離的にも、体力的にも朝イチとかは無理なので昼から。 もちろ…

チケ

8thのチケとってきました。さすがに整理番号500と1000の間くらい。アニバーサリーライブってどんな感じなのか、楽しみにしていたいと思います。(オルスタだと前の方がやっぱり楽しいだろうけど・・。) 明日は大阪の追加公演ですね・・。秋のフォー…

ようやく、Zスキー場に雪が

ようやくZスキー場が全面可になったようです。自分にとって(多くのスキーヤーにとってもたぶん)ディズニーランドのようなZスキー場・・(1日ではまわりきれず、迷子になる規模、そしてさまざまなアトラクション(斜面、リフト、ゴンドラ、ケーブルカー、…

ゴーグル

リターン前から使っていたスワンズの調光がどうもおかしい、調光していない疑惑。(今はもうスワンズでそんなモデルない・・)紫外線防止も怪しい、ということで、ゴーグルを新調しました!昨年末のKalafina渋谷の翌日、せっかく上京したのでスキー用品店の…

なんと8thチケットが・・・

Kalafinaの8thライブ2次抽選の結果がきのう届きました。なんと、当選!!ただし、第2希望の22日でしたが・・。仕事をやりくりすればなんとかと思い、第2希望に入れたので、なんとかするしかない!もしかして金曜日は希望者が少なかったのか?なんて思…