Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

sprinter・・

なぜか今日は頭の中でsprinterの再生回数が多かったです。自分にとって現在最強の応援ソングsprinter。アニメ全く知らずに書いてます。はじめは「時を蹴り、走る・・」これいい表現だなと。そのうち仕事が忙しいときやなかなかいい考えが浮かばない時、うまくいかない時出てくるのが「僕らにできることはただ、生きているんだと、力尽きるまで為すすべなく叫び続ける、それだけなんだ・・」そうなんだよね、そうなんだよ。とにかくかっこつけずに精一杯やるしかないんだよと。で「君と出会い、叶わぬ夢を見た、それはたった一秒で越える永遠・・」これも人との出会いってそんな感じじゃない?出会った瞬間に感じるものってあるよねと。叶うか叶わないかは別として。で・・・もうこれ歌詞全部になっちゃうんだけど・・・。もう一つあげるとすると「閉じる螺旋に逆らって・・」これ、アニメのキャラクターのこと書いてるようだけど、人の人生ってどんな人でも老いて一生を終わるわけで、でも誰もがその閉じる螺旋を認めたくなくて、逆らって、でもそれが生きるって事なんだと。(気持ちは開いていく螺旋なんだけど、体力が閉じる螺旋なのは日々認めざるを得ない・・)とにかく泣いて叫んでそれが生きるってことなんだと思わせてくれるのです。他にもいろいろあるんだけど、詩の方でも歌の方でも。でKeikoさんの「本当が・・」が聴ける3人バージョンがとにかくイイ!これが2作目ってほんとにすごい。