Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク GSX250R ロングスクリーンの効果大!久しぶりのレークラインからのバレーラインへ!

土湯道路を上って、レークラインへ・・。これまでだと、土湯道路のような、ハイスピード一般道は、風の抵抗を受けて、あまり得意ではありませんでした・・。でもロングスクリーンの効果は大きい!風の影響をほとんど感じないので、車をかわして右車線を走る…

バイク GSX250R 超ロングスクリーン実走!高速も快適!スカイバレーへ!

視界と気流のバランスを一応決めたので、実走してきました! まず無料区間を使って高速走行・・。気流は頭の上を通り、これまで高速走った中でも、もっとも静か、風もほとんど受けない穏やかな感じで80~100キロの間で走ることができました! 下道でも…

バイク GSX250R 防風効果のあるスクリーンにできないか・・ダメもとで・・

1度プーチスクリーン標準取り付けで落ち着いたのですが、ヘルメットの上に気流を通し、ほとんど風を受けず、風切り音も聞こえない状態にしてみたい、という思いがふくらんできて、そういうシールドはできないだろうかと考えて・・。 他のバイク用の大きめの…

バイク GSX250R 雨で乗れませんが・・コーナー手前のシフトダウンが気持ちいい・・

最近、バイク乗ってて、気持ちがいいなと思う乗り方が、コーナー入る前の直線で必要なシフトダウンをしてからコーナーに入るやり方・・。ジスペケ君はトルクがあるので、通常6速で走ってて、1つか2つのシフトダウン、エンブレが弱いのでそれも考慮して、…

バイク の高速料金って・・高い・・

この前は、なかなか行ける日もなく、ETCも試してみたいということで高速を使ってコバルトラインを目指したのですが、普通車の8割、軽自動車と同じ料金って、やっぱり高いと思います・・。車体の大きさ、重さが全然違うわけですから・・。 距離と時間を考え…

バイク GSX250R やっぱりプーチスクリーン標準取り付けがベスト・・水窪ダムへ!

ブランドメーカーの製品というのはさすがです・・。標準で短いステーがついての取り付けなのですが、一度走って、スクリーン上端がさほど高くないことからアップスペーサー入れたりしていました・・。 いろいろやってみましたが、気流をヘルメットの上まで上…