Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R やっぱりプーチスクリーン標準取り付けがベスト・・水窪ダムへ!

ブランドメーカーの製品というのはさすがです・・。標準で短いステーがついての取り付けなのですが、一度走って、スクリーン上端がさほど高くないことからアップスペーサー入れたりしていました・・。

いろいろやってみましたが、気流をヘルメットの上まで上げるのか、下で抑えるのか、その間だと、気になる風切り音が発生してしまうみたいです・・。

低いと思っていた高さが速度が上がっても気流をヘルメット下までで抑えて、なんだか風の当たり方や音質も柔らかで、この前の自己流取り付けでは80キロ以上は厳しかったのですが、先日試すとその上まであまり抵抗なくいけました・・。

ノーマルよりも防風効果を高めながら、不快な音を出さないという、さすがです・・。

今日は下道で水窪ダムへ行ってみました・・。風切り音も心地よく、水窪ダムの中速ワインディングはレークラインのコーナーをもう少し低速よりにした感じで、最近のお気に入りです・・。

写真は水窪ダムと先日撮ったスカイバレー駐車場。プーチスクリーン標準取り付けはスタイルもいいんじゃないでしょうか・・。

f:id:Hidesuke:20210807211317j:plain

f:id:Hidesuke:20210807211623j:plain