Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kalafina 今日は「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE TOUR 2016」スタート、和光市民文化センターサンアゼリア・・感想・・

はじめに、内容はどうしてもネタバレぎみになってしまいますので、 お気を付けください・・。と言ってもすべては書き切れませんが・・。今日のチケットは、FCと会館のみの取り扱いということで、特別何かが、 ということではなくて、たぶん会場地の方とF…

Kalafina 明日は和光、クリスマスライブスタート・・

いよいよ明日からクリスマスライブです・・。平日の夜という ことで、自分としてもいろいろと調整と準備が必要で・・。ちょっと今のところ、その調整と準備の方で頭がいっぱいで、 肝心のライブの方にイメージがいってないという・・。会場に着くまで時間が…

Kalafina 「やさしいうた」と「甘いお菓子」・・

「甘いお菓子」のフレーズが気になって・・。「甘いお菓子」、「intermezzo」でも出てきて、曲の旋律に乗るのか とちょっとびっくりしたフレーズなんですが、雰囲気というか状況は わかりますね・・。「intermezzo」では、失恋?のつらさを「甘いお菓子」で…

Kalafina Wakanaさんのブログから・・あといくつ寝ると、ライブ・・

Wakanaさんの本家ブログ更新されて、いろいろと「さすが・・」 という所があって。「もう何日か寝て起きれば、お会い出来ますね!」 そうです!え〜と、今日入れて3回寝て起きれば・・。さすが、というのは、1つは雲の写真。今回のような曇り空でも、雲の …

Kalafina 9th抽選発表と・・来週はライブ始まります・・

当たりました23日・・。それはいいんですが、自分はエントリーした時に、 大きな勘違いをしていて、あのときは強引に2日間行こうと思ってて、第2 希望22日と入力した時点で、2日分エントリーしたと思ってたんですね・・。 (実質1日分しかエントリー…

Kalafina「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」感想・・ラスト2曲「アレルヤ」と「やさしいうた」・・

最後の2曲になりました・・。「アレルヤ〜piano ver.〜」 スプリングライブ東京のダブルアンコールでは本当に驚きました・・。まさか 「もう少しここにいたい・・」があそこで出るとは・・。そして、ピアノ イントロだけでは最初わからず、「これは・・?」…

Kalafina「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」感想・・終盤その1・・

ニューアルバムの感想の続きを。「もろびとこぞりて」 こういった曲には、Wakanaさんの声がぴったりですね。気持ちよく歌ってる 感じです!全編Wakanaさん。「クリスマス」の曲。「have yourself a merry little Christmas」 昨年のクリスマスライブで聴いて…

Kalafina倶楽部 「親孝行」と「やさしさ」・・

どちらも、日々の忙しさにかまけて、おろそかになっていて耳が痛いです・・。Kalafinaの3人は、それぞれマッサージしてあげたり、ライブに招待したり、 親孝行してますね・・。3人、この仕事に就き始めたころは、きっと親御さんは心配したと思うのですが、…

Kalafina「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」感想・・中盤その2・・

はじめに、ついに朝一で聴く曲が変わりました!(そんな大それた話でも ないんですが)これまで長らく「misterioso」だったのですが、 「やさしいうた」になりました!耳から離れないというか、新曲なので もっと聴きたいというか、こんな気持ちで1日すごせ…

Kalafina 先週のKalafina倶楽部から、風邪の予防・・

先週はいろいろとイベントがあって、Kalafina倶楽部の感想書いてません でした・・。「風邪の予防」という自分にとっては、とてもとても参考に なるお話でしたので。ちなみに、オープニングは広瀬香美さん「DEAR...again 」、Hikaruさんが、 「スキー場でよ…

Kalafina ニューアルバムとリリースイベント参加して・・

今回のアルバム、Wakanaさんのブログなどからも、ブースは別だけど、 やっぱり同時に録ったみたいですね。みんなそろって、前にマイク 置いて、というやりかたもあれば、同時だけど、個別に録れば、微調整 もできそう・・。それで、かな。アルバム聴いてみる…

Kalafina 今日は「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」リリースイベント、ゲートシティ大崎アトリウム・・待っていたニュースも・・

曲名、ネタバレしてますので・・。東京は、ときどき弱い雨くらいでしょうか。自分が会場に着いたのは12時 40分くらいで、そのころは止んでました。13時頃からCD購入して優先 席整理券持ってる方の入場が始まり、椅子が200?立ち見で200?くら…

Kalafina「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」感想・・中盤・・と明日はリリースイベント大崎・・

明日は14時からゲートシティ大崎で、ニューアルバムのリリース イベント、何とか行けそうです・・。そして、「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」今日は 「 sprinter〜with strings ver.〜」から・・。 このバージョンがアルバムに入ると知った時…

Kalafina 「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」感想・・序盤・・

とても書き切れないんですが・・。「from heaven above」 オープニング、シンセ入って、幻想的ですね・・。 3人の声がフワーっと宇宙空間まで広がっていくような・・。いや、逆か? 上空から降りてくるのか?とにかくそんな感じ・・。「In Dulci Jubilo」 W…

Kalafina倶楽部とWinter Acoustic “Kalafina with Strings”アルバム発売日とリリイベ櫻田さん同行とCDJ出演時刻・・

今日は盛りだくさんの日でした・・。帰宅したらCDが届いていて。初めは 時間差のKalafina倶楽部を先に聞こうと思ったのですが、我慢できませんよね!1日で全部こまごまと、というわけにはいかないので、アルバムを聴いて今日 書けそうなことを。いや〜、…

Kalafina アルバム到着は明日、もう一度収録曲を・・と9thエントリー開始・・

メール来ない・・、と思ってちょっとテンション下がってたんですが、 夜になってようやく発送メールきました・・。 やっぱり到着は明日の模様・・。もう一度、曲の確認・・。もう届いてる人もいるんですよね・・。 1. from heaven above 2. In Dulci Jubilo …

Kalafina スーパームーンと、「むすんでひらく」・・

Wakanaさんのブログから、スーパームーン、ですが、何年ぶりかというのが 68年ぶりで、次回は18年後みたいですね・・。(もっと後には今回より近い 時もあるみたいです)きのうと、おとといはきれいに見えていましたが・・我が家でも、だんだん雲が厚くなっ…

Kalafina 相変わらずWOWOW見てます・・気付きと、Wakanaさんのブログと疑問・・

やっぱり最近のライブ、となるとWOWOWなんですよね・・。 いくつか気付いたこともあって。(今頃?って感じですが)まず、「identify」のラストサビのハモり、「とんがった爪を・・」 のところからのWakanaさんの声が、ファルセットでハモってるんです …

Kalafina 「to the beginning」・・とSKIジャーナル、ステンマルクの写真に・・

この夏、フェス、ライブでけっこう聴いたのが「to the beginning」。 far・・のツアー、8thでも。ボナンザで2回、めざましライブ、 アリーナツアーでも。武道館では、この曲からアッパーパート突入!と いうことで、「よ〜し、自分は立つよ」みたいな感じで…

Kalafina だんだんとリリースイベント近づいてきました・・

来週、水曜日はアルバム発売。今回は割と早い時期に予約をしたので、 当日には届くといいなあ・・。そして、19日にリリースイベント・・。だから、水曜日に届いて、 水木金と聴いて、土曜日にイベントなら、少し予習ができるかなと。まず、自分が19日に…

Kalafina 「空の境界 未来福音」のオープニング曲と「アレルヤ」・・

「未来福音」の話、けっこう好きで、ときどき見てるんですが、オープニング のインスト曲、しっとりしてて、落ち着くなかにも明るさがあって、いいな と思っているのですが、この曲って・・。なにかの曲に似てる・・。「未来福音」のBOXに入ってるサント…

Kalafina倶楽部 今回もKeikoさんはお休み・・、メンバープロデュースのお菓子?・・

今回もKeikoさんはお休み・・。でもこれは収録が1日で2週分録ってる ためと思われます・。はじめに石焼きいもの話。最近食べてないなあ・・。Wakanaさん、ペンネーム「ラプトル」さんの「ラプトル」に反応してまし たね。わかります・・。またお菓子系のグ…

Kalafina・・というグループはやっぱり特殊・・?

その後も時々、WOWOW録画したもの見てて、これが当然、のように 聴いてますが、ふと考えると、「これはやっぱりふつうじゃない・・」どこまでも心地いい音・・。3人並んで歌ってることも、当然、ですが、 これもふつうはない。それぞれ伸びていく声の…

Kalafina Keikoさん回復されたとのこと&先のイベント・・(&おまけ ガンダム ドズル・ザビ、スレッガー・ロウの声主)

本家ブログが更新されて、Keikoさん回復されたそうで、なによりです・・。自分は現在、風邪ひき中で、やっぱり「もう少し大丈夫」と無理をしたのが マズかったかな・・。(仕事上のことですが)。それで毎回後悔するんです よね・・。だんだん回復にも時間が…

Kalafina 地球劇場の再放送、谷村さん、布施明さんと・・

これは、10月8日、富山環水公園でのライブがあった日に1回目の放送が あったものです・・。再放送で、何とか見ることができました・・。 これも皆さん見てると思いますが・・。どちらかと言えば、布施明さんをメインとした構成ですが、 自分も布施さんの声…

Kalafina COUNTDOWN JAPAN16/17の曲は・・?

クリスマスライブもまだですが、CDJの曲を考えるのも楽しそうという ことで・・。昨年は、 Magia identify destination unknown 音楽 One Light の5曲でした・・。あいさつ代わりの「Magia」は変わらずかな・・。 振りありの「identify」も外せないと思いま…

Kalafina 「seventh heaven」・・

Kalafinaを聴き始めたころから、気になる曲の1つでした・・。 歌詞にも印象的なところがいくつか。「泣いていたのは あなたのせいじゃなくて・・」・・「この傷に口づけて はかなく ふれあう指を はなさないでいて」・・「こんなに明るい世界へ 君が 私を連…

Kalafina WOWOWアリーナライブ最初の30分ようやく見ました・・

アリーナライブ、録画したディスクもらうことができて、 ようやく最初の30分、見ることができました・・。 (みなさん普通に最初から見てたと思いますが。)いきなり放送が歌い出しからなんですね・・。会場、17日はここまで 明るくなかったような気がす…

Kalafina倶楽部 Keikoさん大丈夫?・・&12月29日CDJ出演決定!

まだ親知らずの影響があるんでしょうか?またはその後、かぜなど ひかれたのでしょうか?早くよくなることを願っています・・。 自分も先週から風邪気味で、やっぱり体調がよくないと、いろいろと つらいですから・・。ということで今回の倶楽部はWakanaさん…

Kalafina 「into the world」歌詞解釈完結編・・

いよいよ最後のパートになりました・・。→「毎朝 君の 旅は始まる」 →「世界の中へ 遠くへ」 毎日が、新しい挑戦。自分の内側、外側の世界へ。→「何も見えない場所までゆく 新しい種を探して」 →「冬空に 君が めざす こずえに 育つように」 「冬空に・・」…