Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「やさしいうた」と「甘いお菓子」・・

「甘いお菓子」のフレーズが気になって・・。

「甘いお菓子」、「intermezzo」でも出てきて、曲の旋律に乗るのか
とちょっとびっくりしたフレーズなんですが、雰囲気というか状況は
わかりますね・・。

intermezzo」では、失恋?のつらさを「甘いお菓子」で和らげる的な
使い方だったと思うのですが、「やさしいうた」では、みんなが笑顔で
集まって、「甘いお菓子」をつまむ、楽しい時間の象徴ですね・・。

この「甘いお菓子」を曲に乗せてしまう、力技的な感じもするんですが、
乗ってしまうと、印象が強いです・・。

梶浦先生も、甘いお菓子好きなのかな、というか、みんなでケーキ食べて
お茶会してましたね・・。そりゃ、みんな好きですよね・・。

所々に「甘いお菓子」系のフレーズが。「intermezzo」では「チョコレート」
が出てくるし、「dolce」は曲のタイトルでもる・・。きっと、もっとある
かな・・。

さて、いよいよライブ初日近づいてきました・・。今日寝ると、明日は
あさっての準備をいろいろと・・。