Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部とWinter Acoustic “Kalafina with Strings”アルバム発売日とリリイベ櫻田さん同行とCDJ出演時刻・・

今日は盛りだくさんの日でした・・。帰宅したらCDが届いていて。初めは
時間差のKalafina倶楽部を先に聞こうと思ったのですが、我慢できませんよね!

1日で全部こまごまと、というわけにはいかないので、アルバムを聴いて今日
書けそうなことを。

いや〜、これは素晴らしい・・。Wakanaさんて、もともとクラシカルな発声と
言われていますが、まっすぐきれいに伸びていく声、ぴったりはまってますね〜。

Hikaruさん、英語を歌うってあまりないと思うのですが、英語の勉強をしていた
だけあって、これまた英語歌詞のクリスマスソング、はまってますね〜。楽しげ
に歌う歌もあれば、切なげに、歌詞が英語になっても、というかもしかして
英語の方が感情表現しやすい?と感じるくらい・・。

そして、低音部を支えるKeikoさんの声も、あるときはりりしく、あるときは
あたたかくふわっと・・。このギャップにやられるんですよね・・。ラスト
前の「アレルヤ」、この曲って、あらためてヴォーカルパワーというか、歌い手
の力量が必要な歌だな、と思いました・・。この曲はもうKeikoさん以外には歌え
ない曲じゃないでしょうか・・。

これまでのクリスマスライブ、スプリングライブとほぼアレンジは同じようですが、
歌う側のこの1曲にかける思い、というのが、すごく伝わってきて、どの曲も
すごく新鮮に感じます・・。

まず「fairytale」、聴いてるうちに、素晴らしくて、じわじわと涙腺が(また?)
・・3人の声に、stringsの響き、これは仕方がないでしょう・・。今回のアルバム、
そういう曲が多くて・・。

・・アルバムの感想はまた少しずつ・・。今日は他にも、まずKalafina倶楽部の
最後の方でHikaruさんから「リリースイベントには櫻田さんも同行します!」と
のサプライズ(!)が。ヤッター!(子供か?)もしかして、と思ってたら、そう
でした!曲数が少ないとしても、これで「観覧自由」ですよ!こんなことあります?
環水公園考えると、バイオリンが入らなくても、どの曲でも可なんじゃないでしょ
うか?もう予測なしで楽しむのもいいと思います!

CDJも本日タイムテーブル発表でした。Kalafinaは29日15:30からMOON
ステージで。(昨年と同じ会場ですね)

倶楽部の内容とか、アルバムの感想とか、また書きます・・。