Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさん退社後の「梶浦由記さんの音楽を大切にし・・」・・Hikaruさんのライブ・・

これはKeikoさん退社時にFCから届いたメールの文の一部・・。

「大切にし・・」というところが実際、ライブになったらどう
なるんだろう?という疑問があったのですが・・。

Hikaruさんのライブでは、Kalafinaの曲は「ARIA」「sprinter」のみ。
「ARIA」は曲名のようにほぼHikaruさんだけで歌える曲なので問題なく
そのまま。「sprinter」はどうするんだろう、と思っていたら、Hikaru
さんのパートはもちろん歌いますが、他の部分はかなりの部分スルー。

「なるほど・・」という感じでした。どうしても、他の2人が歌っている
のを思い出してしまうし、Hikaruさんにしてもそこを全部自分が歌ってし
まうことに抵抗があったのかもしれません・・。ファンの中には、オリジ
ナルを大切にしてほしいという人もきっといるでしょう・・。
どこまで歌うか、難しい・・。

それでKalafina以外の曲を多くしたのかな、とか・・。「大切にし・・」
というのはそういうことか、と思ったのがHikaruさんのライブでした・・。