Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日もビルボードライブのこと・・原点を・・

いろいろと考えてみると、今回のライブは
「ファンクラブ限定プレミアムライブVol.1」・・。

「Vol.1」というのがキーワードだったかな、と。

最新作「百火撩乱」やここ数年の曲もありましたが、全体の
流れとしては初期、最初期の曲。これはKalafinaをよく知る
人たちへ、じゃないとできないセトリだったと思います・・。

ソロパートも、3人のそれぞれ原点。「君が光に変えて行く」は
1stシングル入ってますし、「ARIA」はHikaruさん参加の1st曲。
(たぶん、大阪のセトリの関係で、「君が光・・」と「ARIA」に)
Keikoさんはさらにさかのぼって「風の街へ」。

そして、Kalafina誕生のきっかけ、原点になったのは言わずと知れた
空の境界」。ここからの曲を外す訳にはいかない!ということで最初の
大阪でメドレー。

そしてもう一つKalafinaが関わり、多くの人に知ってもらうきっかけ
になったアニメが「まどか☆マギカ」(今、「まどかまぎか」で入力・変換
したら☆も入って完璧に変換されました!やっぱり知名度ある!)
これも外せない!ということで、次の東京でメドレー、となったのかな?

もちろん、ファンクラブの皆さんに楽しんでもらおうということは大前提
としてあったと思いますが、「原点」ということにこだわったライブ
だったんだなあ、と・・。

そういう思いを受けて、もう一度聴きたいな、と思うわけですが、今回、
「原点」としてVol.1ということは、流れとして、Vol.2も・・。
期待しています!