Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」感想・・序盤・・

とても書き切れないんですが・・。

「from heaven above」
オープニング、シンセ入って、幻想的ですね・・。
3人の声がフワーっと宇宙空間まで広がっていくような・・。いや、逆か?
上空から降りてくるのか?とにかくそんな感じ・・。

「In Dulci Jubilo」
Wakanaさんの本領発揮!という感じで。間奏のstringsもいいですね・・。

「fairytale〜with strings ver.〜」
きのうも感想書きましたが、とってもきれいな1曲。イントロのstringsの
からみ、いいです・・。そこからのクールなWakanaさんの歌い出し・・。
そしてハーモニー、浸ってしまいます・・。オリジナルだと、stringsも
入ってますが、オルゴール音が中心でしょうか。武道館RedDayが
今回のアレンジに近い感じですが、今回のstringsの存在感はすごい・・。
そして、Wakanaさんの背景のピアノの音色もいいですね・・。
「子供のころにおいてきた 夢を 思い出した・・」なかなか歌詞も
深いです・・。

書き切れないというか、じっくり聴いてるとそこで止まってしまうので
進みません・・。