Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」感想・・中盤・・と明日はリリースイベント大崎・・

明日は14時からゲートシティ大崎で、ニューアルバムのリリース
イベント、何とか行けそうです・・。

そして、「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」今日は
「 sprinter〜with strings ver.〜」から・・。
このバージョンがアルバムに入ると知った時から、実は、スプリング
ライブと同じ感じでレコーディングするんだろうか?と思ってました・・。

スプリングライブで2回聴きましたが、Hikaruさんの熱唱ぶりがすごくて
スタジオレコーディングであれを再現するんだろうか、少し軽めのバージョン
になるのかな、なんて思ってましたが、さすがです・・。

ほぼライブバージョンと同じと言える歌いっぷりですね・・。曲が進むにつれて、
ますます熱くなる感じです・・。

バンドサウンド版sprinterが、疾走感があって、前に向かっていくよ的
とすれば、このバージョンは「いない君」を深く深く深く思ってる版、
的な歌い方、印象がありますね・・。

それにしても、このアルバム、スタジオ録音とは思えないライブ感が
ある・・。なんだろう・・。楽器がシンプルだからか、3人の声がより
はっきりするからなのか、録音の時、実際に3人、お互いレコーディング
してる所を見て、歌ったと言っていたので、1発取りに近いものだったのか、
ライブ盤と言っていいくらいの臨場感があるように思います・・。

感想、全然進まない・・。結局今日は1曲だけでした・・。少しずつ書きます・・。