Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 相変わらずWOWOW見てます・・気付きと、Wakanaさんのブログと疑問・・

やっぱり最近のライブ、となるとWOWOWなんですよね・・。
いくつか気付いたこともあって。(今頃?って感じですが)

まず、「identify」のラストサビのハモり、「とんがった爪を・・」
のところからのWakanaさんの声が、ファルセットでハモってるんです
ね・・。だから?という話ではあるんですが・・。

それから、これは今回に限ったことではないんですが、いろいろな曲で間奏
での是永さんのギターは、CDと同じじゃない・・。これはおそらく、
「CDと同じじゃつまらん!」っていう感じでしょうか。その時の
パッションで、まさにライブ!ですね・・。

ライブと言えば、きのうのWakanaさんのブログは、ライブ感ありましたね!
更新されたの見て、あまり時間がたってなかったので、外見たら、たしかに
月がきれいに見えて、「うわー、つながってる〜」って感じでした・・。

そのWakanaさんに関して最近疑問があって、Wakanaさんて、左利きでしょうか?
(これも、だから?という話なんですが)位置的にステージ左側にいるので、
バランス的に左腕で、フリつけするのが確かにいいと思うんですが、左腕、
うますぎる!アリーナライブで最後に書いてたのは右だったと思うんですが・・。
「ラプトル」のペンも右で持ってたと思うし・・。(確認しようとしたら
メンテナンス中・・)

右利きの自分じゃ絶対にできない「音楽」の時の左腕の動き・・。練習、と
いうか経験なのかな、ちょっと気になります・・。