Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE TOUR 2016」スタート、和光市民文化センターサンアゼリア・・感想・・

はじめに、内容はどうしてもネタバレぎみになってしまいますので、
お気を付けください・・。と言ってもすべては書き切れませんが・・。

今日のチケットは、FCと会館のみの取り扱いということで、特別何かが、
ということではなくて、たぶん会場地の方とFCの方に、いち早くライブを
届けたいということなのだと思います・・。ありがとうございます・・。

今回も「脱帽」です・・。すばらしかった・・。彼女たちもグッドコンディ
ションのようでしたし・・。

とにかく、「人間、新しいことにチャレンジし続けなければ・・」という
ことを彼女たちから、そして、ライブを企画したスペクラスタッフの皆さん
から学んだ気がします・・。

今回のアルバムからは、これは、それはそうでしょう、全曲、順序を組み替えな
がら入ってましたね・・。(これは、まあ、お約束、ネタバレとはならない
ですよね。並べ方がまた、というのはありますが)

驚いたのは、それ以外の曲で、スプリングライブとの重なり曲がわずかだった
こと・・。昨年のクリスマスとも、スプリングとも重ならず、ということは
初アコースティックという曲がけっこうあって、それも、「まさか!?」という
曲が・・。

特に中盤からのパートですね・・。印象深いものでは、アリーナツアーで、目が
釘付けになった、まさかのあの曲で、今回は、耳が釘付けになりました・・。

そして、今年の夏発売のあのアッパー曲がまさかのアコースティックバージョン
・・。これもすごすぎる・・。

全部は書き切れないので、もうひとつ。あの歴史番組のエンディング曲、これは
あるかな、の曲だと思いますが、アコースティックで聴くと、こちらへの入り込み
方がハンパない・・。

いろいろと書きたいことはあるのですが、今日はまずこの辺で・・。ちょっと今
頭がいっぱいなので・・。もちろんクリスマス曲もすばらしかったですよ!