Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 本家ブログ更新相次いで・・

本家ブログ更新相次いで、今日はWakanaさんとKeikoさんと同じ日に
2人。こちらとしては、なかなか忙しいです!(勝手に忙しくしてる?)

はじめWakanaさんのブログのタイトル見て、「ああ、クリスマスライブ
スタートだな」と思ったのですが、内容読むと、再び富山に行くのが
楽しみな模様。本当に富山名物の食材の数々、おいしかった・・。

クリスマスライブ富山公演、金曜日なんですよね。これはさすがに無理。
富山に行けるWakanaさん、いいなあ・・(って、本人たちが行かなきゃ始ま
らないだろうに。ちょっと感覚がおかしくなってます。)

でも、スケジュール的に、翌日オペラシティなんですよね・・。富山19時開演
ですから、翌日もどるのかな?なかなか忙しそうです・・。

Keikoさんのブログの方では、アリーナツアーのそれぞれ最後にパネルに書いて
たメッセージを額に入れて。これは記念になりますね!あの階段状のセットと
ともに思い出します!自分たちもですが、ステージの彼女たちも充実感でいっ
ぱいなんだ、と思うと何だかうれしくなって。

クリスマスアルバムのことも書いてましたね。スタジオですから、目の前に
ファンはいないわけですが、観客の残像が残ってて、そのイメージがきっと
いい方向に向いてると思います。

クリスマスの新曲が入ると言っていたものの話もありました。富山での話から
アレルヤ」が入るのは確定で、考えてみると、「アレルヤ」はピアノ伴奏、
またはstringsで、スプリングライブ東京以前に歌ったことあったんだろうか?

少なくともそれ以前の2016年前半、2015年はないと思うのですが・・。
楽器が少なくなると、「人の声の説得力」(?)が逆に上がる気がしますね・・。
バンドスタイルで聴いた曲がstringsアレンジでまた新鮮になるのも
彼女たちの歌がぶれないからですね・・。ほとんどアカペラに近いって
いうのがまたすごい・・。