Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 stringsライブ感想とみかん・・そして10thいよいよ来週・・

今日も先週の倶楽部です・・。
1月9日ということで一休さんとんちの日らしいです。
とんちんかんちん一休さん」このアニメはリアルタイム
でしたね・・。Wakanaさん、「とんち」などでみんなを喜ばせたい
ということですが「歌」でみんな喜んでますよ・・。

前半はstringsライブ、クリスマスライブの感想。
Keikoさん、「oblivious」「百火撩乱」はアコースティックアレンジ
     へのチャレンジに勇気が必要だった。(歌を一度崩すという
     こと)でも曲の旋律を聴いてほしいということで。
Wakanaさん、「Magia」も原曲以上にダークで力強いものになってた
     気がする。
Hikaruさん、2番の音を区切って、逆に1番はレガートに歌った。
Wakanaさん、2人の歌い方のわずかな変化に「願い」が込められて
     いると思った。「カンタンカタン」新しい場所に運んでくれ
     る「Eden」のような1曲になった・・。

今回Magia聴いて、「いつか君も誰かのために強い力を望むのだろう」
がものすごく入ってきて、「これは、この歌詞はだれでもが望む
『願い』だな・・」と、何度も聴いた「Magia」ですが聴くたびに
新鮮な気持ちになりました・・。(今回は4回かな・・)

後半は「みかん」に関する話。
Wakanaさん、お見舞いにみかん買ったら、角曲がった店はさらに安く
なってた・・。(これは、みかんに限らずありますね・・。必ず人通り
がある所は若干高い・・)
中がゼリーのようなみかんがあるそうで、「紅まどんな」。
そしてWakanaさんは「酸っぱいみかんが好き」だそうです!

そして10thがいよいよ来週です!環境的にも大丈夫かな、というところ
で。でも、物販はやっぱりきつそう・・。Kalafinaのみなさんも言ってる
ように体調整えていきたいですね!