Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン10回目Zスキー場へ4回目、快晴!滑りはまだまだ課題多し・・写真:晴れの山頂の樹氷

午後から。行ってみたら、山頂まで快晴!本当に珍しい・・。
ただ樹氷はあまり大きくなっておらず。どうも山頂付近の木が夏の
間に虫にやられて細くなってしまったみたいで、樹氷も細い・・。

今シーズン初K姫上部急斜面へ。圧雪車が入ってなくて、小さな凸凹あり。
小回りで。マルティンの小回りはターンが鋭角なんじゃないかと思い、やっ
てみたり。

でも、鋭角ターンは難しい・・。というか今の自分では相当無理して
回し込み、体力もかなり消耗します。やっぱり普通に滑ろう・・。
K姫上部を小回りしたり、大回りしたり、連続で滑ってるうちにさすがに
急斜面連続は足が・・。

途中からは体力消耗考えて両足超クローズド意識して「エレガント系」で。
小回りどう滑ろう、ということがあったのですが結果的に「エレガント系
ハイサイド切り替え」に落ち着きました・・。

K姫クレイジートラバースはコブがなく、コブになるのかなという凹凸を
捉えて気持ちよく・・。Y倉の壁は雪崩の危険性があり、クローズ。急斜面
はそういうこともあるんですね。

課題はO森小壁大壁のミゾコブ。おそらく短い板でズルズルドンでできたピッチ
の細かいミゾコブをどう攻略するか。足にきてたせいか、納得のいく降り方
ができなかった・・。ズルズルは嫌なので、やっぱり足の曲げ伸ばしが必要
か・・。

今日の写真は山頂付近の樹氷。これだけ晴れるのは本当に珍しい・・。