Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski マルティンの小回りのなぞ・・

いろいろなスキーヤーの小回りをDVDとかで見て、大体は
「ああ、こうやってるんだな」とわかるのですが(滑れる
わけではありません)、マルティンの小回りは、相当見て
るんですけど、どうやって滑ってるのかよくわからない・・。

キレのあるカービングのショートターン、と言っても、現在の
トップデモが見せるものとは全く違う・・。

通常は内外2本のエッジで弧を描くわけですが、マルティン
場合は、超クローズドにすることで、1本にしてる的な・・。
それで超シャープになるのかな・・?

もう1つ「もしかして」と思ったことがあるのですが、「まさか」
とも思っていて、これは自分でも試してから・・。
(試して、できるものなのか?)