Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 初滑り!Nスキー場へ 自分はやっぱりフォールライン命の大回り!行き帰りはKalafina

先週から滑れるところはありましたが、自分はようやく今日が初滑り。

Gスキー場にするかNスキー場にするか、ぎりぎりまで迷いましたが、中急斜面の多いNスキー場へ。

今日の板は、新しい仲間、少し幅のあるメタルなしのK2(型落ちです)。

 

最初はどうしても体が遅れ気味・・。だんだんよくなってきました・・。

小回りは、横から前まで表面をうすく削りながら、エッジに乗らないように・・。まあまあ納得・・。でも大回りがしっくりこない。幅があるからか・・。

 

原点にもどって、自分が大回りに求めるのは、「ふわっとした落下感の気持ちよさ。」それを最も感じるのはターン弧の両サイドのフォールラインの部分。そこに集中。そこで最もいい体勢がとれるように・・。すると、とってもいい感じ・・。板も特に問題なさそう・・。

最近は大回りもターン前半から弧を描く、という流れだと思うのですが、気持ちよさでいうと自分はどうもしっくりこない・・。だから自分は「フォールライン命」でいきます!

 今日は初日ということもあり、昼ごろまで。

そして行き帰りはずっとKalafina。これまた自分にとってはやっぱりKalafinaは最高なのです。ポップでロック、時に楽典的、声楽的・・。気持ちよさが詰まってます・・。

今日の写真はNスキー場向かって右側のコース。きょうはずっとここを滑っていました・・。

f:id:Hidesuke:20191214211914j:plain