Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 stringsツアー感想、今回のセトリは「筋トレ」・・写真:オーチャードホール入り口

先週の倶楽部です。ほぼ1週間遅れ・・。
オープニングはクリスマスソング、
「Santa Claus Is Coming to Town」。
ライブで聴いたクリスマスソングが今も耳に・・。

今週はstringsツアーの感想。
北海道公演、北海道はやっぱり広い・・。特に道東は広い
ですよね・・。あたたかい雰囲気で。

グッズの紹介のもう一掘りは、せっかくなので長く使って
ほしいという願いを込めて、いろいろな使い方を紹介してます、
ということで。

セトリについて。
私も「羽生君のプログラムなみ」と書きましたが、やっぱり
彼女たちにとっても、今回のセトリは「筋トレ」という
くらいハードだった模様。

Hikaruさんは、途中からは、「お客様からのパワーをもらって」
たぶん、Magia、blaze以降でしょうか。聴いてるこちらも、Magia
の次に「こっからblaz行くの!?」、感情の2段ロケット点火、
みたいな感じでしたね・・。

Keikoさんも、マイクを強く握りすぎて、右手が腱鞘炎ぽくなるほど
だったというくらい・・。

Wakanaさんもリハーサルで「これは筋トレだ」と思ったけど、
みんな負けずぎらいなんですね・・、「もっともっと」に
なってったということで。

「9+ONE」ツアーの時もそうですが、1曲1曲にかける気持ちがどんどん
高まっているんだと思います。アコースティックのツアーで声の存在感
がますます高くなるので、もしかすると、バンドサウンドの時より
エネルギー使ってるんじゃないでしょうか・・。

遠慮なくもっと水分補給していいですよ〜。今はマラソンだって何度も
飲水しますから・・。

今日の写真は1日目のオーチャードホール入り口の様子。クロークもあっ
て、上着はもちろん、大きな荷物も預かってもらえて今回は本当にたす
かりました・・。