Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 会報vol.31届いて・・

少し前に届いていたのですが。
今回の会報は、夏のイベントの総決算、という感じで
いろいろと思い出します・・。
(当然まだ富山は入ってませんが)

アリーナライブに関するページがけっこうあって、
それだけ大きなイベントでしたね!神戸、武道館
行きましたが、会場としては武道館というのは不思議な
所だなあと感じました。

Red、Blueのライブ映像では、アリーナがけっこう広く
見えたのですが、現地では逆にさほどアリーナ部分は
広く感じなくて、ステージからスタンド席含めて客席が扇型に
広がっていて一体感をすごく感じる場所だなと思いました・・。
ああいう感覚というのは武道館ならではなんでしょうね・・。

1枚、「あれっ」と思った写真があって。武道館の天井にも
映像が映ってる写真なんですが、自分がいた1階席後方は、
2階席が天井になって出ているので、上方視界がさえぎられて
いて、この映像は、全く見えませんでした・・。
(そもそも、天井から下がっていた国旗も見えませんでしたから)
こういう演出もあったんですね・・。(今頃ですが)

印象的だったコメントがKeikoさんの「ライブハウスからスタートした
私たちの歌の歩み・・」奇抜な演出や派手なパフォーマンスがあるわけ
ではない、「歌」そのものに真っ正面から向き合っているブレない歩み
がファンの気持ちをとらえてきたんだろうな、と・・。
「歌」そのもので勝負して、その歩みがアリーナツアーまで来てるって
すごいことですよね!

彼女たちのコメント、メッセージ見ると、次のアルバム、ライブが見えて
います!もう10月に入ってますから、当たり前ですが、来月には
アルバム発売!あと約1ヶ月です!