Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 地球劇場の再放送、谷村さん、布施明さんと・・

これは、10月8日、富山環水公園でのライブがあった日に1回目の放送が
あったものです・・。再放送で、何とか見ることができました・・。
これも皆さん見てると思いますが・・。

どちらかと言えば、布施明さんをメインとした構成ですが、
自分も布施さんの声は好きで、「シクラメン・・」とか「君は薔薇より・・」
とかはリアルタイムでしたから、けっこう興味深かったです。

布施さんも、歌うことが大好きで順調な歌手生活、と思ったら、なんと
シクラメン・・」前に、休養かやめるかという時期があったという・・。
すばらしい声質の布施さんでも、悩みはあったんですね・・。「自分には
音楽の基礎がない・・」その後、勉強もした上で、エモーションの大切さに
あらためて気づき、自分の持ち歌は「財産」という言葉も実感し・・。
みなさん、やっぱりいろいろあるんですね・・。

あれだけの歌唱力がある人ながら、思い出の曲が、歌詞で「なんとかなるさ」
的なことをうたってる曲というのも興味深いですね・・。歌詞もふくめて、
「歌のたのしさ」なんでしょうね。

Kalafinaのほうは、まず、Keikoさんが、誰よりもロングドレスでびっくり!
(そこ?)それからWakanaさんのパンツスタイルも新鮮!(またそこ?)

思い出の曲、Wakanaさんは中島みゆきさん「時代」(お母さんの伴奏でピアノ
発表会で歌った)Keikoさんは尾崎豊さん「ダンスホール」(尾崎豊さんの歌に
魅了されたというのは有名ですね)Hikaruさんはクラス合唱で歌った「あの
素晴らしい愛をもう一度」(あの時の熱い気持ちを思い出す)・・。

歌のほうは、谷村さんと「恋のフーガ」、「storia」、みんなで「明日があるさ
谷村さんから「国立劇場のステージでも・・軽くこなしてくれるので・・」
お世辞も入ってるとは思いますが、本気でそう思ってる所あると思います。でな
ければいっしょにってなりませんよね・・。最後に「アルシラの星」

・・「アルシラの星」、前も書いたのですが、この4人、歌うまい・・。もの
すごい再現率高くて、ライブフルコーラス初めてと言ってましたが、それこそ
「CDじゃないか?」と思ってしまいそう・・。(Keikoさん、Hikaruさんのソロ
がCD版と違うので、ライブだな、と)

歌の前後のスタジオの様子も入っててそこも、おもしろかったです・・。
ステップの練習とか、楽しそう・・。