Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 世界遺産公演と「9+ONE」BD&DVD発売!・・

オープニングはきゃりーぱみゅぱみゅで「Crazy Party Night
〜パンプキンの逆襲〜」ということでハロウィーンですね・・。

Keikoさん復活ということで、前半は御奉納公演について。
日光。Hikaruさん、守られ感があって、ギュッとしてた。
結界感があった。寒かったけど歌う時はのどが開いた不思議。
Keikoさん、東照宮に宿るエネルギーが集まっていた感じ・・。
Wakanaさん、あそこにだけ光の柱が立っていたんじゃないか、
と思うような・・。

興福寺。東金堂が開いて。Hikaruさん、見守られ感があって、
あたたかい感じ。Keikoさん、空が広く感じた・・。Wakanaさん、
星や月がきれいだった・・。シカもいて自然の中で歌った貴重な
機会・・。

後半は「9+ONE」BD&DVD発売!力を込め込めしたものを詰め詰め
しましたということで。今ツアーは「つながり」を求めたツアー
でした。「+ONEライト」しかり・・。

Wakanaさん、初日、自分も心がふるえるくらい興奮していて
「五月雨・・」を最初にもってきた意味とか・・。
Hikaruさん、どの曲もクライマックス感がありました・・。
Keikoさん、1曲にこめた思いというのは変わらないものもあるけ
れど、変わるときはみんなとの思い出や自分の思い出とか大事な
ものの積み重ねで変わっていくものなんだなと・・。

最後に今回の見所としてHikaruさん、天井からの映像で、Keiko
さんが照明の中に入っていくところ。Wakanaさん、今ツアーの
集大成と言って過言ではないものです、ということで・・。