Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 絵本と勉強法・・

オープニングは1995年、MY LITTLE LOVERで「Hello, Again 〜昔からある場所〜」
これはそのころたくさん流れてましたね・・。

WakanaさんはラジオにFAX送るのが大好きだったということで、クラブネーム
「ワカメさん」・・。Keikoさん、「90年台の歌大好き、どんどんリクエス
して」と言ってました・・。小学校の中学年あたりからの歌って、覚えてるん
ですよね・・。(自分はどっちかというと、80年台・・。)

前半は好きだった絵本ということで、Wakanaさんの「あじ」の絵本がKeikoさん
に大ウケ・・。Hikaruさんは「11匹のねこ」「グリとグラ」とか。Keikoさんは
「あげるよシリーズ」・・。読み聞かせ企画やろうよ、という話になり・・。

後半は勉強法。Wakanaさんは「7回勉強法」というのが最近ある、それから
自分の好きなものにからめる。Hikaruさんは「ひたすら書く」。Keikoさんは、
最後にもう少しやって、寝る。適度な糖分も必要。

3人、「いまも青春ですよ〜」。Keikoさん、歌詞を覚えることに関して
「カラオケで2曲でも大変なのにライブ2時間半、20曲以上って普通じゃない!
って言われる・・」(そう思います・・。)

そして、「あじ」の絵本、リアルな舌の表紙を見たKeikoさん、「やっぱり、
変わってる、変だよ、わーちゃん、でも普通じゃないこと、変なことって
大事だよね・・。」そうですよね!みんなそれぞれ関心あるところが違ってて、
それがいいんだと思います!