Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina×SPICE ホワイトデー特別番組「Kalafina"9+ONE"スペシャルトークセッション」・・

あっという間に時間が過ぎてましたね〜。ツアーの方は現在各分野のチーム
ごとに動いていて準備中・・。

Keikoさんからの質問。「Kalafinaと行くならどこの国へ」いろいろと出ていた
ようですが、自分ならエジプトでしょうか。今回は話が出てませんでしたが、
たしかWakanaさん、象形文字に興味があると言っていたような気がするので、
みんなでエジプトの神秘にふれてくるのもおもしろいのではないかと・・。

Wakanaさんからの質問は「異性に「キュン」とする瞬間は?」(キュン+ワン?)
ここでHikaruさんから名言が!「マンガには理想が詰まっている!」確かに!
そして「現実といっしょにしてはダメ!」確かに!でも、スポーツマンガの場合、
それを見たアスリートが現実にしちゃう場合もあるんですよね・・。Wakanaさん、
「理想は、アシタカ。だってヤックルに乗れるんだよ!」・・たしかヤックルも
仮想の動物だった気がするんですが・・。アシタカは男子でもあこがれますよね・・。

Hikaruさんからの質問「Kalafinaを見るときの注目ポイントは?」衣装という答えが
多いみたいです。自分は、前に書いたのですが、(歌以外で)Wakanaさんの、利き手
ではないと思われる左うでの激しいアクション、です。練習しているのかな?あの動
き、自分には絶対に無理・・。

佳男さんの話にもなり、次回SPICEのインタビューは佳男さんとの対談だそう。

ツアーに関する話だと、Keikoさんから、「筋トレしてほしい感を、前面に出してる」
・・これはどういうことなんだろうか?

他の人のパートでも、「いいなあ」と思うことはあるそうで、次期シングルカップリン
グ「春を待つ」のHikaruさんパートとか、いいなと思うそう。(「春を待つ」の話って
どこかで出てたかな?リリイベ3曲はキマリか?)

そして番組も終盤、この人たちって、歌うの好きなんですね・・。「え、ホントに?」
ってこっちがびっくりします。アカペラで「storia」・・。クオリティが高い!
クリスマスライブで聴いて、ますます完成度上がってると思いましたが、「じゃ・・」
って言ってサッとこんなに歌えます?これホールで全開で歌ったら・・、と想像して
しまいます・・。でも、この複雑な曲、つくる人もすごいし、歌う人もやっぱり
すごいと思う・・。きのうの表現で言うと、「全くズレのない、完璧なカービング
ターン・・」というところでしょうか・・。

最後に3人からツアーを前にして皆さんへ。Keikoさん「つくる過程からみなさんと
共有したい」、Hikaruさん「皆さんの注目ポイントもわかり、気合いを入れてつくって
いきます」、Wakanaさん「みなさんにとってのプラスワンを見つけて・・」と
いうことで終了・・。

そのほかもいろいろあって、ふだん自分から手をつなぎにいくKeikoさんが、逆に
迫られてドギマギしてるところとか映像で見たの初めてかも・・。それから、
Wakanaさんのあり得ない角度に曲がる親指とか・・。