Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina ニューアルバムとリリースイベント参加して・・

今回のアルバム、Wakanaさんのブログなどからも、ブースは別だけど、
やっぱり同時に録ったみたいですね。みんなそろって、前にマイク
置いて、というやりかたもあれば、同時だけど、個別に録れば、微調整
もできそう・・。それで、かな。

アルバム聴いてみると、入りのタイミングとか、録ってあるのに合わせる
の、難しそう、と思う所がたくさんあるので、なるほど、なるほど、でした。

リリースイベント、久しぶりに聴く3人のライブ。え〜と、環水公園以来
かな?1ヶ月と10日ぶり・・。(久しぶり、というほどでもない気もします
が・・)(ちなみに会場にはピアノありましたが、櫻田さん、キーボードでした)
毎回なんですが、この人たちは・・。とことん、ですね。中途半端じゃ歌えない
歌、ということはわかってるんですが、梶浦先生が3人選んだときに、「突き
詰め系の性格」までよみこんでいたのだろうか、と思ってしまいます・・。

これまた何度も書いてますが、当たり前にきれいにハモってますが、ハモりって
ちょっとずれるとスゴイ違和感出ますよね・・。ひたすらに気持ちよく聴かせて
くれるって、本当にスゴイことだと思います・・。それも3声で・・。

「奇跡」という言葉が、最近よく頭に浮かんできます。今回は自分の中では、
少し大げさかもしれませんが「奇跡を見に行く、聴きに行く」とう気持ちでした。
そして、その通りのことが当たり前のように起こって、これも毎回なんですが
満足感いっぱいの気持ちで「家路」につくという・・。

そしてイベントとかライブとか毎回、微力ながらも「応援」という気持ちも持って
行くんですが、これも毎回、結局こっちが「応援」されて帰ってきます・・。

Hikaruさんの本家ブログ更新されて、西宮もたくさんの人でしたね!セトリは
大崎と同じだったようです。(珍しい?)

次回の「奇跡」は、10日後!・・これまた毎回なんですが、自分が行ける
ように、いろいろと整えなくては・・。