Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日はWakanaさんのライブ「Wakana LIVE TOUR 2019 ~VOICE~」、仙台GIGSへ!

Wakanaさんの声は、やっぱりWakanaさんの声でした!(何言ってんだ)昨年、オペラシティで聴いたときは、さすがに2階だったからか、あまり強く感じなかったのですが、ライブで聴くWakanaさんの声の響きはやっぱり素晴らしかったです!

 

行く途中、若干迷いましたが、無事到着。駐車場もすぐ横に。開演。

以下若干のネタバレがあります・・。

 

アルバム曲を中心とした、こちらが期待していた春のあたたかな風のようなライブでした!曲の印象はCDを聴いた時と同じですが、上でも書いたようにWakanaさんの声の響きはやっぱり音源以上・・。

 

ライブ中、こちらもあたたかな、楽しい気持ちで。そして、Kalafinaファンに向けては3曲サービス(?)してくれました。中盤にFJWakanaとしての「水の・」、メンバー紹介後に、私も大好きな昨年シンフォニーコンサートでも歌ってくれた「むす・・・・・」をアップテンポなバンドバージョンで、立ち上がって楽しく。そして、アンコール1曲目、白系の衣装で登場して、これは、と思ったところ、昨年のツアーでも歌ったという、「ひ・・・・」。Wakanaさんが歌う部分をうまくつないだ感じになってましたが、これはやっぱりThis is Wakanaでしたね・・。

 

Wakanさんの声で、軽快な音楽を楽しみ、梶浦曲「水・・」と「ひ・・」ではウルウルとなったり、春の一夜、楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました!

 

今日の写真は会場仙台GIGS・・。あまりこちらには来たことがなかったのですが、まさか迷うとは・・。

f:id:Hidesuke:20190420223015j:plain